SSブログ

出世しない報告書の書き方教えます [狂犬日報]

 本日は、職場の資材置場がどうにも効率悪い置き方になっているので、改善案を作って提出。したら、

 「お前の書き方は文章が強過ぎるんじゃ」っとの指摘を受けてしまった。まあ改善案は通りそうなので、お願い調に手直し。

 う~ん、競輪のブログなんかやってる副作用かな・・・いやこのブログも別に偉そうに書いてるつもりは無いけど、過去を振り返ると、見てる人にはそう思われてるかもしれない。

 だからと言ってこの調子を変えるつもりはさらさらないけどね。

 10月22日小松島F1初日
 11R選抜 打鐘前から岸澤が伊原を牽制して出させない。ホームから前受け青森の成り行き先行。3番手安東先捲りを伊原捲れず。伊原にスイッチした岸澤が突き抜けた

 1着4岸澤 賢太(埼玉) 
 2着1安東 宏高(大分) 2車単4-1  6780円
 3着7伊原 克彦(福井) 3連単417 17320円
 3着9笹川 竜治(新潟) 3連単419  9600円

 10月23日小松島F1笹田伸二杯争覇戦2日目 電投番号73#
 (選手データーはKEIRIN.JPより。印は相場。)
 10R 準優               逃 捲 差 マ BK
 1△牧 剛央 (福岡)3.62  113.24  0  0  4  2  0
 2◎山口 幸二(岐阜)3.71  117.73  0  0  8  6  0
 3×勝瀬 卓也(神奈)3.62  109.76  0  0  2  1  1
 4 穴井 利久(福岡)3.85  103.29  0  0  1  1  0
 5○伊原 克彦(福井)3.57  106.64 10  0  0  0 21
 6 高橋 京治(埼玉)3.64   98.08  0  1  7  1  0
 7 安東 宏高(大分)3.85  106.59  1  9  0  0  3
 8 西村 豊 (三重)3.77   98.60  1  2  0  0  8
 9 栗田 雅也(静岡)3.71  110.48  5  4  0  0 13
 並び想定
 714 936 528


 【もう1回伊原】初日は先行できなかったが力強い動きを見せていた伊原。もう1回勝負。

 栗田もいるが、伊原が強引に出て行けば無理せんやろ。伊原は主導権取れなかったとしてもどこかで巻き返していくはず。

 番手山口絶好やろ。西村は行方知れず

 2車単2-513 3連単215 235

↓気にしないでください。自分用です




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

知子の夫

私も教え子たちには「主張を明快に書け、書いたことに自信があると
わかるように書け」と言ってるんですが、「文章が強すぎる」なんて
言われるんですかあ。
まあ、相手によって書き方言い方を使い分けるのも文章を書く技術では
ありますけどね。

株が下げてますけど、何年かに一度のチャンスと思ってちょろちょろ
買ってます。資金(現金)管理には神経を使ってます。

by 知子の夫 (2008-10-23 23:57) 

k-bou

 報告書の書き方が悪かったのではなくて、サラリーマンとしてのスキルが足らなかったってことでしょうねぇ。20年も何やってたんだかって感じです。

 ところで現在シカゴ日経平均先物が7290円となっております。ドルは90円。ユーロは118円。豪ドルは57円

 ・・・エラいことになりましたねぇ。日経6000円も夢じゃないって感じです。来週の月曜はブラックマンデーでしょうか?

 私も優良企業をちょろちょろ買ってます。単元未満ですけど笑。1年くらいかけてボチボチ買い続ける予定にはしてますが・・・上がるには5年?10年?
by k-bou (2008-10-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。