SSブログ

「世界で勝てれば日本で勝てる」と言うけれど~競輪グランプリ2019回顧 [事故点無用]

 12月30日立川11R
 競輪グランプリ結果
 http://wm.st.keirin.jp/wm-keirin28/20191230-28-06-11-01-00.mp4
 1着4佐藤慎太郎(福島)
 2着3脇本 雄太(福井) 2車単4-3  19190円
 3着8平原 康多(埼玉) 3連単438 143920円
 
 鐘発進の脇本に清水は飛びつけず。ホーム新田が内で踏み合いから番手奪取。2C新田捲るも不発。脇本逃げ切るかに佐藤が直線強襲

 白馬五竜スキー場の休憩所で静かにネット中継を見ていました。松浦=新田から行っていたので3Cくらいで終わっていました。完敗です。

 さて、「絆」「勝ちに行った」などSNSとか新聞見た限りでは新田祐大にも称賛の声が多いが。俺は不満だ。

 だいたい世界で勝とうかって人がなんでイン粘りやねん。君ら普段競輪出てこんのやろ。それはええよ。頑張って欲しいと思っている。

 でも、めったに競輪に出てこんのやから、出てきた時は世界級の豪快なレース見せるのがプロの責任とちゃうの?脇本はそれをやったやろ。

 「脇本君と競い合っても良かったが」じゃねーわ。競い合えよ。それを全国のファンに見せろよ。そら博幸相手に内からダッシュ勝負なら勝つやろ。博幸もマーク屋なら、思い切り内に叩き込んでやらんかい。


 新田は勝ちに行った?それなら勝てよ、って話。焦って踏んだ結果脇本を抜けてない。

 慎太郎先輩がついてたから早めに踏んだ?そんな訳もないと思うが。それにしたってあの展開なら車券に絡む3着に残れよ。

 あれじゃあ、アマチュアやで。

 酷いレースだった、とは思わないけど、絶賛するようなレースじゃなかった。

 「素晴らしい」的な回顧が多い中、ひとりくらい偏屈な意見があってもいいかと。

 来年は1月3日小松島F1から頑張ります。

 皆さまよいお年をお迎えください
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

cie

全くそうやね。立場とか人としてとか形而上的なことを求めるマインドは世代的にヤツらには伝わらんので吠えるだけ疲れる。カネを張る行為と想いが今やシンクロしなくなってるオレら世代には新たな張り方が求められてると思うが解は今年も提示できない。今年もありがとう&来年も着かず離れず応援させて下さい。
by cie (2019-12-31 21:11) 

けーぼー

新たな張り方…
やはり思いこみ過ぎない、軽く張るってことでしょう。それが時代なのかも

だからなんとなく軽いミッドナイトはなんとなく売れて、G1G2G3は不振。そんな感じでしょう。

今年も応援よろしくお願いします

by けーぼー (2020-01-02 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。