SSブログ
狂犬日報 ブログトップ
前の10件 | -

競輪グランプリ2022結果 [狂犬日報]

 前に住んでた家で塀を解体したので大量の木材が出た。捨てるに忍びなかったので持てるだけ持ってきた。それを使って色々作っている。いわゆるDIYってヤツや。正直ニトリで買った方が安いに決まってる。意地だけや。

 でもやってるとわかることがある。ああ自分ってドンくさいな、アホやな、テキトーやな、行き当たりばったりやな、って。木材に思い知らされるわ。人生も仕事もそう。

 車券ももちろんそう。グランプリの勝負は脇本ー古庄ー松浦守澤2点だった。郡司はわかっていたがおさえまで。この辺がドンくさくてアホでテキトーで行き当たりばったり。新山新田より脇本古性が強い。簡単な話で、予想は当たっていたのに勝てなかった。


 兵庫県に家を買って会社も辞めた。大晦日の今日が社員としての最終日。明日から晴れて無職になる。5月からは岡山の高級ぶどう園でバイトの口があるらしいが、報酬は現物支給だとか笑

 冗談はともかく。就職するにしてもなんにしてももう少し丁寧に考えて生きる自分になりたい。向上心だけは諦めずに持っていたい。そう思う年末である。

 それでは皆さんよいお年をお迎えください。

12月30日平塚11R 競輪グランプリ2022
http://wm.st.keirin.jp/wm-keirin35/20221230-35-06-11-01-00.mp4

前受北日本ラインに松浦が斬り込んで場内がざわめく。新田も追い上げたが松浦が新田後位へ。鐘4角発進脇本が難なく新田の番手捲りの上を捲り切った。

1着9脇本 雄太(福井)
2着1古性 優作(大阪) 2車単9-1 1260円
3着2郡司 浩平(神奈) 3連単912 4760円


nice!(0)  コメント(4) 

ホンマにわからん競輪グランプリ2022前日予想 [狂犬日報]

新山が駆けて新田が番手捲り。守澤が有利
北にS取って突っ張られたらさすがの脇本も苦しい。1番車の古性がスタートを取って近畿が前受。

そんな話が多いが、そんな簡単に行くんやろか?行くのかもしれないけど。


12月30日平塚11R 競輪グランプリ2022
  お名前(印は相場です) 
1 古性 優作(大阪) 
2△郡司 浩平(神奈) 
3 新山 響平(青森)
4○守澤 太志(秋田) 
5 松浦 悠士(広島)
6 平原 康多(埼玉)
7◎新田 祐大(福島) 
8 佐藤慎太郎(福島)
9×脇本 雄太(福井)
並び想定
91 2 5 6 3478

競輪祭で新田が新山を連れて先行。「男を上げた」とか言われてるが、あんなの自分がGP獲るためにやっただけ。そんな状況じゃなかったら絶対あのレースはしない。ラインが5車だろうがなんだろうが自分のためにしか走らない。それが新田でありこのレースの最大のポイント。

大きく2分戦。展開は2つしかない。

その1近畿が出切る
その2北日本が出切る

その1

新山は何がなんでも出切りたい訳だから、脇本としては新山を出しておいて、その後一発で叩いてしまえばいい。脇本が叩いてしまえばもう後続の反撃はないだろう。新山が力尽きた後でも新田はすぐに反撃に行ったりしない。守澤に抜かれるからね。来たとしても古性が張れば止まるやろ
新田は捲り追込に賭けるのみ。それも上手くいかないと思っている。

G前脇本古性のマッチレース。たぶん脇本が押し切る
IMG_9538.jpg
9=1−475

これがまず1つめ。

その2

新山が出切って脇本を後方に置けたケース。脇本や他の選手の反撃はホームかバックか。
新田が番手捲り?それだと守澤に抜かれてしまう。番手捲りよりはまたいつもの斜行だろう。

IMG_9530.jpg
 すなわち最終バックか最終ホームか知らんが新田が大暴れ。じゃあこの後どうなるか。答は

「わからない」
ホンマにわからんのや笑
慎太郎が内から突き抜ければコスパいいかなと思う笑

2つめは8ー全 笑

もうひとつわからないのが松浦と郡司
どちらも単騎で苦しい。でもそんな時に俺なんかの予想の上を行くレースをして難局を切り拓いてきたのがこの2人。そこには賭ける値打ちがある。

あと言えば脇本と古性の体調もわからない。
松浦は広島記念で犬伏に離れ気味になって調子どうかと言われているが、本気の犬伏について行けるヤツはそういない。だから何も心配してない。

わからないことだらけなのだ。それでも見切って車券買うのが競輪。

まとめるとこうなる
脇本古性松浦郡司守澤BOX 20点
慎太郎ー全 8点

その中では脇本の12着を厚めに買いたいと思っています。

すみませんこんな結論で笑

終わったらまた一緒に反省しましょう

nice!(0)  コメント(2) 

競輪グランプリ2021 前日朝予想 [狂犬日報]

12月30日静岡 競輪グランプリ2021
  お名前(印は相場です)
1○松浦 悠士(広島)
2△郡司 浩平(神奈)
3◎平原 康多(埼玉)
4×古性 優作(大阪)
5 佐藤慎太郎(福島)
6 守澤 太志(秋田)
7 吉田 拓矢(茨城)
8 宿口 陽一(埼玉)
9 清水 裕友(山口)
並び想定
91 256 4 783

(レース番号は変更の可能性があります。確認してください)←この一文入れなきゃならない状況がご時世を反映している。GP出場選手は28日前検。前日発売もできない。変化対応は受け入れるのみ。

 選考上位から車番を選んでこのメンバー。これがフェアでいいと思う。去年の平塚とか今年の川崎とか小倉とか。もう地元有利のクソ番組には飽き飽き。

 全員強いグランプリ。展開考えてもキリがない。決め打ちする。

 吉田が先行を宣言している。素直に出さして2段駆けさせては別線は苦しい。
先に切るのは郡司と見る。その上を清水松浦が一気に出る。古性はここに続くかどこかに潜り込んでいるだろう。

 どこかで見たね。そうダービー決勝に近い展開を想定した。

 最終バック   吉田宿口平原
←清水松浦 古性郡司慎太郎守澤


 吉田の猛反撃は必至だが、後ろの皆さんが波作って潰してくれるやろ。
 番手から踏みこむ松浦の後ろは古性か郡司か?この2人は位置被りがち。
 慎太郎にコースがあれば。脚タマっていれば平原強襲まである。

 3連単 松浦=古性郡司慎太郎ー古性郡司慎太郎平原守澤

 これで24点か。実際の勝負目は2車単で3連単はボーナスステージにするかな。

 では悔いなき1年の締めになりますように。




nice!(0)  コメント(4) 

小松島記念優勝戦前日予想 [狂犬日報]

 バンクが新しくなった小松島。中継や新聞はその話題は取り上げてくれるが、客席が1ミリも改善されておらず、雨漏りだらけでサイクルシアターのオーロラビジョンも使用停止になっていることは取り上げてくれない。

 小松島はボロで有名だが、他にも老朽化してほったらかしの競輪場はそこかしこにあるよね。

 某スポーツ紙の記事を読んでいたら、「ガールズケイリン10周年」「オリンピックはやるべき!これが競輪のラストチャンス!」とか言うとった。そらガールズもナショナルも頑張ってるよ。知ってるよ。

 だんだん腹立ってきた。目の前の客をほったらかしといて「競輪の灯を消すな」みたいに言うてもどないもならんわ。アホか。

 いつも思うが、選手には味方がいても客の味方はいない。

 たぶん同じことは西宮がなくなる時にも書いた。どんどん競輪場は減っているがずっと客はほったらかし。しかも見て見ぬふりである。そんな競輪に未来なんかあるかボケ。

 できれば競輪は続いて欲しいが、それは二の次。自分が勝ちたい。それだけだ。

 7月4日小松島 解説 12R優勝
 (並びは想定。印は相場です)
   おなまえ         おはなしhttps://youtu.be/2IkK5k_rM_E
 1〇小倉 竜二(徳島) まだ1度も(小松島記念は)取ってないので
 2 佐々木悠葵(群馬) 勝ちを意識して
 3 山田 庸平(佐賀) 今日が一番脚の感覚が良かった
 4△町田 太我(’広島) 主導権をしっかり
 5×和田  圭(宮城) オールスターに向けてフレームを試したが満足
 6 中井 太祐(奈良) 見せ場を作りたい
 7◎小川真太郎(徳島) 判断よく優勝狙う
 8 池田 憲昭(香川) セッティングを替えて良くなった
 9 太田 竜馬(徳島) ここを節目に考えていた。ラインから誰か優勝できれば
 並び想定 971 25 6 48  3

【ハッピーエンドは見られるか】
 町田は強いがトップスピードと先行テクニックなら太田が上やろ。
 ただ「少々着は悪くても先行したい」て意欲なら町田が上回る。そこが町田の強み。

 決勝は太田のここへ向けてきた気持ちを信頼したい。町田を制して主導権握る。
太田が失敗するとすれば佐々木と町田の主導権争いを期待した時だろう。そうなったら諦める。
番手小川が慌てて出た時は後ろの小倉はガードに追われそう。真太郎のアタマ勝負で行く。あとは現場でオッズをよく眺めて勝負目を決める。

3連単小川-小倉=山田中井和田太田

nice!(0)  コメント(0) 

ダービー王に俺はなる [狂犬日報]

 5月9日京王閣 日本選手権競輪最終日 11R優勝
 (並びは想定。印は相場です)
   おなまえ      おはなし
 1◎平原 康多(埼玉) 真杉君をアシストしてから
 2〇郡司 浩平(神奈) 仕掛けるタイミングを見極めて自力勝負
 3△松浦 悠士(広島) ジックリ話して番手になった。ダービー王と呼ばれたい
 4 武藤 龍生(埼玉) 特別競輪の決勝を走れるなんて夢のよう
 5×浅井 康太(三重) 運とタイミングを大切にして力を出し切りたい
 6 松岡 健介(兵庫) 単騎で走る
 7 清水 裕友(山口) 自力だけではなく何でもやるつもりで
 8 真杉  匠(栃木) 積極的に仕掛けたい。それが僕の仕事
 9 佐藤慎太郎(福島) ラインを組んだ時からラインとして成立する。郡司君
 並び想定 29 73 6 5 814

 【ダービー王に俺はなる】
 誰もが1着を狙う、のは建前。みんな勝ちたいだろうけど、実際そうでもないのが競輪。ダービーなら23着それ以下でも着を拾えばGP出場につながる。そこを狙ってくる選手もいる。

 ダービー王に俺はなる 平原、松浦、郡司
 渋らず自分のレースをしたい 真杉、清水
 平原の後輪だけを見て 武藤
 できれば上位着。あわよくば1着 浅井、佐藤
 イチかバチか 松岡

 こんな感じかな。

 真杉の先行で開戦。次に清水がアクション。4番手確保か、3番手武藤をドカしてもいい。真杉が流せばすかさず叩いて行くだろう。最悪平原の位置で粘ることもありうる。何でもできるのだ。

 平原は清水の対応。そして松浦郡司浅井と次々と刺客の対処に追われそう。

 松岡は初手は松浦マークから進めるのでは?内が開けば突っ込む。

 その次は郡司。前が縺れるところを見極めて捲りたい。浅井はその後。いつもアクションは最後。今開催は4角から大外が伸びている。充分脚をタメてそこを踏みあげたい。

 どうなるか正直わからん。でも松浦は必ず前の方にいるはず。そして判断よく突っ込んで来るはず。そこを信じてアタマ勝負。

3連単松浦-郡司松岡浅井-郡司松岡浅井慎太郎

nice!(0)  コメント(0) 

美人には人も金も集まる(名古屋10R当日予想) [狂犬日報]

 30年くらい前かな?ナニワ金融道とかいわゆるサラ金もの?のマンガが流行ってた。細野不二彦も似たようなヤツを書いていた。

 あるサラ金に40くらいのまあまあ美人が訪れて、金を貸して欲しいと言う。窓口の女性店員は返済能力に疑問を持つが、所長は貸す許可を与える。

 「なんであの人に貸したんですか?返せないかもしれませんよ」

 この後のセリフはよく覚えてる。

 「美人には人も金も集まる。だから貸していい。」

 なるほどなぁと思った。マンガやけどねw

 比嘉真梨代は全然自転車経験はなかったが、通っていたトレーニングジムで有名競輪選手と出会い、そこで声をかけられて選手を目指すようになったと聞く。比嘉はなかなかの美人だ。彼女を見るたびいつも思うのだ。

「比嘉が美人じゃなかったら、その有名選手は比嘉に声をかけただろうか?」と笑

 
 5月3日 名古屋サテライト一宮カップ最終日 
 10R ガールズ決勝
 1△宮地 寧々(岐阜)
 2 白井美早子(大阪)
 3○比嘉真梨代(沖縄)
 4×下条 未悠(富山)
 5 日野 友葵(愛媛)
 6◎吉岡 詩織(広島)
 7 那須 萌美(宮崎)

 自力は吉岡、下条、宮地、の3車。誰が逃げるかわからんが力は吉岡が一番上。那須は吉岡マーク。下条は持つところから先行か。比嘉が番手捌いて抜け出すと期待した。相手は動きのいい白井。

 比嘉は勝てば初優勝。今回は気合入ってる感じする。そこで勝ち切れないのも比嘉らしいとも思うけどね。

 3ー2=461

nice!(0)  コメント(0) 

競輪グランプリ2020 3日前予想 [狂犬日報]

 事情により27日夜のアップとなりました。仕事納めの合間に笑ってやってください

12月30日平塚11R 競輪グランプリ2020
  お名前(印は相場です)
1△郡司 浩平(神奈)
2◎脇本 雄太(福井)
3×松浦 悠士(広島)
4 和田健太郎(千葉)
5 清水 裕友(山口)
6 守澤 太志(秋田)
7○平原 康多(埼玉)
8 新田 祐大(福島)
9 佐藤慎太郎(福島)
並び想定
14 35 896 27

 さて毎年年末はスキーに行っていて、GPはスキー場とか旅館とかで小さい画面で観てた。今年は久しぶりにお家で大きい画面で見ることになる訳。グランプリそんなに思い入れがないんよね。記念競輪の方が好き。

 まして今年は平塚…案の定1番車に郡司を持ってくるし。それだけならまだしも、外枠に北日本並べるてやり過ぎやろ…もうあのまま二度とグランプリせんで良かったのに。ああグチになってしまった。

 10万20万の金で揉めるのが人間。1着1億円のレースで誰が先行できる?過去の実績では深谷とか、村上を連れた稲垣とか、金なんて気にしないヤツしか逃げてない。

 今年は平原とライン組んだ脇本が先行と考えるのが自然。

 松浦はずっと脇本を倒すために闘ってきた。前々勝負からチャンスを狙う。脇本が遅ければ先行もある。思い切りもがき合う

 郡司は脇本に自分で立ち向かうタイプではない。アスリートではなく競輪選手としてはそれが正しい。松浦と脇本をやり合わせていいところから勝利を目指す。凹っといいところに入っている、それが郡司なのだ。

 新田も脇本を逃がして捲りだろう。最悪で7番手。前がちょっとでも並走になれば捲れるチャンス。それを待っている。

 整理するとアクションが脇本と松浦 リアクションが郡司と新田。そんな感じ。やはりGPでアクションしたら脚が残らない。リアクションが有利だ。それに当日の天気も気になる。だいぶ気温は下がるし雨も降りそうな。最悪雪かもね。

 最終ホームではだいたいこうなる

 ←脇本平原    郡司和田 新田慎太郎守澤
    松浦清水 

 最終バックでどうなってるかはわからんけど、G前はこんな感じ
     新田
← 郡司 平原 脇本 慎太郎 守澤
  清水 松浦 和田
 
 リアクションするのは郡司と新田。ならば新田より前にいる郡司が有利だろう。
必ず仕掛ける松浦に乗れる清水も有利。なにしろ悪天候に強そうだ。この2人を軸に2車単で勝負。

2着は粘る脇本平原松浦そして大外突っ込む新田。

 2車単 清水郡司ー清水郡司松浦新田脇本平原

 点数多い?すんません勘弁してください。当てて終わりたいんです
 3連単はこの辺から3万以上つくやつに10枚3点行きます。
んで当たったらMacBOOK買ってYoutubeデビューします笑

nice!(0)  コメント(5) 

向日町村上劇場3日目(前日予想) [狂犬日報]

2020年9月5日 向日町記念3日目準決勝9R
 おなまえ        おはなし
1○寺崎 浩平 福井/S2S2/逃 自力
2△皿屋 豊 三重/S2S2/逃 自力
3 大石 剣士 静岡/S2S2/逃 自力
4×鈴木 裕(追加) 千葉/S2S1/逃 大石君
5◎村上 義弘 京都/S1S1/両 寺崎君
6 久米 良 徳島/S2S2/追 単騎で前々
7 近藤 龍徳 愛知/S1S2/追 皿屋さん

 並び想定
 15 27 6 43

【広い心で】連日鐘先行の寺崎。「ラインを連れていく」って言うより「鐘から逃げてるんだから文句ないだろ」って感じ。一応ワンツー決まってるので、周りも評価している模様。

 予選は相手が弱い2分戦なんやから勝って当然なんよな。オールスターの準決勝では島川ー原田にヤラレた。負け戦では太田竜馬にヤラレた。この準決勝のレベルでワンツー決められるかどうか。

 他の競輪場ならともかくここでは最悪村上だけは決勝に押し上げなければならないがそこがわかっている感じがしない。自分だけ決勝行くとかだと最悪なのだが。(俺的にはいいと思うけど客が許さない)

 連日鐘から逃げる寺崎に対して南関勢が赤板からおさえて主導権。当然ツッパリはない。中部久米も切り替えて寺崎は6番手。鐘4くらいから反撃する寺崎。皿屋も先捲りで応戦するが鈴木が一発張ってから出ていく。大外回る寺崎が捲れるかどうか。

1×寺崎捲る 村上離れる 寺崎ー鈴木=近藤久米
2〇寺崎不発 鈴木を追って内を突く近藤。絶対絶命の村上がさらに内から抜けて決勝進出。鈴木近藤村上ボックス

向日町村上劇場的には圧倒的に2やな。これで行こう

あとは準決勝7R酒井は絶対に行く。三谷=畑段で勝負です






















並び想定




15 27 6 43



nice!(0)  コメント(0) 

名古屋オールスター優勝戦6時間前予想 [狂犬日報]

2020年8月16日 名古屋オールスター競輪最終日11R優勝
   おなまえ     おはなし
1○古性 優作 大 阪/S1S1/両 とにかく脇本さんに離れない事が大前提になる。
2×諸橋 愛 新 潟/S1S1/追 シビアでも良いから自分の走りに徹したい。
3△松浦 悠士 広 島/SSSS/両 脇本さんに駆けられたら、どうにもならない。
4 守澤 太志 秋 田/S1S1/両 近畿ラインの後ろで離れない様に。
5 山田 英明 佐 賀/S1S1/両タイトルは欲しいけど意識しないで。自力で持ち味を発揮したい。
6 柏野 智典 岡 山/S1S2/追 ここまでやれるとは思っていなかった。
7◎脇本 雄太 福 井/SSSS/逃これが終わるとブノワから夏休みをもらっている。
8 内藤 秀久神奈川/S1S1/追 地道にやってきた成果。同期山田君の番手を回る。
9 原田 研太朗 徳 島/S1S1/逃 同県の後輩が頑張ってくれたおかげ。


【瀬戸内レモン】ネットの皆さんが仰る通り、瀬戸内は原田が先頭で何ができるんな?とは思う。
1◎早駆け 太田島川の頑張りでここまで勝ち上がってきたのは原田もわかっている。ならここは松浦の前を回る以上は打倒脇本のために早駆け、松浦が番手発進まである。
しかし原田の考える早駆けで脇本に通用するかどうか?
脇本が原田が考える以上に早く仕掛けてしまうだろう。そうなれば手遅れ。

近畿2+1で決まる 脇本古性守澤BOX

守澤が離れれば 山田より内藤か諸橋 松浦が自力 脇本=古性ー内藤諸橋松浦
松浦の3着じゃあ安いなぁ

2×瀬戸内ミラクル 原田が鐘前から先行。脇本も当然来る。そこで松浦柏野が波を作って応戦。古性をどうにか飛ばし、原田が脇本の番手か3番手に入る
番手入れたとしても、すんなり番手の郡司が差せんのやろ。原田が差せるとも思えないが…

脇本原田松浦BOX 脇本=松浦ー諸橋内藤 くらいか。

今魅力を感じてるのは脇本古性守澤BOXのうち守澤が12着になるやーつ

何せ相手が強い。瀬戸内作戦、失敗の可能性高いがそれは仕方ないやろう。広い心で見守りたいw

nice!(0)  コメント(0) 

小松島記念優勝戦前日予想 [狂犬日報]

7月5日小松島記念最終日9R 優勝
おなまえ        おはなし                   実績
1 島川 将貴 徳 島/S2S1/逃 記念の決勝は初めて。地元から優勝者を      今年成長急
2◎清水 裕友 山 口/SSSS/逃 河端さん。中国でまとまりたかった。        GP出場2回
3△原田 研太朗 徳 島/S1S1/逃 若い2人に任せて3番手。            去年賞金17位 
4 河端 朋之 岡 山/S1S1/逃 ゴールデンコンビと話して前でやりたいと伝えた。 世界選銀メダル
5×小倉 竜二 徳 島/S1S1/追 地元4番手。                   GP出場2回
6 太田 竜馬 徳 島/S1S1/逃 島川さん。デビューしてから初めて人の後ろを回る。 去年記念V4
7○松浦 悠士 広 島/SSSS/両 初日の流れもあるので清水君の後ろ。        GP出場1回
並び想定
1635 427

【それでも記念は記念】ネットでは悪評だらけのS級7車立て。現場にも入れない。家でパソコンの前に座ってるだけ。んなもんで2日目は正直ちょっと面白くないなとも思ったけど、3日目やってたら自分的には盛り上がってきた。これで現場に入れたら文句言わないな俺は。

なんて言うか、外れたとしても割と予想した範囲でレースが収まる印象。確かに配当は安いが…じゃあ高配当が出たとして、取れるのか?。俺程度の実力だと昨日今日くらいの方がありがたい感じ。

20年前くらいの競輪だと2分戦とかせいぜい3分戦ばっかり。誰が逃げるか誰が捲るかだいたい分かってまあそれで当たったんよね。競輪9車でこそ面白いって言うけど、今だいたい4分戦でしょ。展開読めないよ。

3日間の売上はまあまあみたいね。これが定着するのかせんのか知らんけど、俺は面白く感じたのでこれをやる間は頑張って買おうと思っている。

無観客だろうと7車立てだろうと、俺にとっては小松島記念の決勝が1年で1番大事なレースである。毎年、これが最後かも…と思いながら勝負してきた。今年も同じ。

さて中国徳島の2分戦。中国は河端が先頭なら引いてドカン。どこまで行けるかってレースになる。徳島は先頭の島川には覚悟があろうが、太田ー原田が腹括って飛び出せるようには思えないし経験が足りない。

河端が島川を捲り切る。太田も原田も出られない。ゴール前垂れる河端。ゴール前清水松浦のマッチレース。

シビアに行きます。松浦=清水ー河端原田小倉 賭け式どうするか、どこに大きく張るかはオッズ次第で
バンク改修も上手く行ってない小松島。来年は本場で記念競輪が見られることを願っている。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 狂犬日報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。