SSブログ

アタマと尻尾はくれてやれ [競世輪民(お金の話)]

 「電車男」「鬼嫁日記」などネットから流行ると、世の中は「ネットは儲かる」などと妙な誤解をするようで。

 「鬼嫁の話はもう出たし、節約主婦も流行っている・・・次は男がセコく節約する話でブログ作ったら大ヒットして儲かるかも・・・」っと職場では盛り上がった。そんなアホな。とは思うが、俺にとってはリアルな日常。

 セコく節約または小さく稼ぐ、そんな金の話をタマにしていきたいと思っています。まずは株の話。

 さて日経平均もいいところまで上がったので、そろそろ新興株かと思って 2749JPホールディングを437000で年末に購入。現在453000。さて上がったのは良いがどこで売るのかが難しい。なにしろ、売った後でアホほど上がったって失敗が多いからだ。昨年だとこの3つが特に痛い。

 6113アマダ   買 792→売 818 1/10 1104
 9006京浜急行  買 780→売 814 1/10  928
 2791大黒天物産 買3460→売3850 1/10 6640

 「アタマと尻尾はくれてやれ」ってのは有名な株の格言だが、↑はちょっとヒドいなぁ。まだなんとなく売ってなんとなく買ってるってことやな。勉強足りないね。JPホールディングは50万手前までは持っていたいと思うけど・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

KAGI

株ってえぜんぜんわかりませんが、儲かりまっか。尊敬してしまいました。
金と暇のある人がやるものと思っていましたが、ネット株式の成果でしょうか。
まあ、全体が上げているときなら儲けられるだろうけど、儲けた分だけ負けるまでたぶん止められないひとがほんんどだと思っています。
競輪やって節約生活して株までやる貴殿のパワーを分けてもらいたいと思う今日このごろでございます。
by KAGI (2006-01-10 21:41) 

あさよ

K坊さん、売ったら上がるのって絶対ありますよねぇ。私なんて、ゼンテックテクノロジージャパン(4296)39万くらいで売ってしまったら、もう今100万近くいってますからー(泣)。
by あさよ (2006-01-10 22:33) 

cie

久しぶりに株の話ですね!
銘柄や数値をここまで公開したのは今回が最大ではないかと記憶してます。
売り時って確かに難しいです。去年後半からの上昇相場なら尚更かと‥

それから「セコく節約」作戦は昔から抜けられません。
いつまでこんな生活続くのかなぁ?と思い続けて随分と時も経過してしまいました。
ぼちぼち儲けていきましょ!遅ればせながら今年も応援しております。
by cie (2006-01-11 09:07) 

けーぼー

>KAGIさん
 株をやる理由は2つです
 1、銀行に置いてても殖えない。のはまだ許すが、下ろすと105円とか引かれたりするのは許し難い。(今時競輪と同じくらいサービス悪いのは銀行くらいのもの)
 2、↑っと考える人がこれから増えるし、株式への資金が多くなる。国家的にもなんとなく「やった方が得」なのではないかと感じる

 貯金の全部を銀行に置いておくよりは半分くらいは株に回した方がいいんじゃないかなと思って勉強がてらやっている訳です。

 まあ会社の連中がこのブログを見たら、競輪やって節約生活して株やってブログまで書くくらいなら仕事しろって言うでしょうね。本来仕事を頑張るのが最もローリスクで確実な儲けになるんですが、そんなのできないですから。単にナマケモノなだけですわ笑
by けーぼー (2006-01-11 14:10) 

けーぼー

>あさよさん
 資金が少なければ単騎じゃなくて短気でもなくて短気売買で回転させるしかないとは解ってるんですけど悔しいですね。

>cieさん
 これからは具体的な話もしようと思っています。株数まで書く気はしないですが。
 節約生活って女の人は当たり前でも男はしませんよね。コンビニでモノ買うのをスーパーやディスカウントショップで買うだけでも随分違う気がするんですが・・・その程度の話でもしたいなぁと思います
 
by けーぼー (2006-01-11 14:21) 

知子の夫

3~4年前の株価どん底の時期に買って、やはりすぐ
どんどん下がっていた銘柄達が、あきらめてほっておいていたら
何だか知らんうちに3倍とか4倍とかになってしまって、
わけわからず売って税金の心配してたら緊急特例措置とかの
おかげで心配ないことがわかって、、、

昨年暮れの加藤慎平もそうですが、捨てたと思った金が
思いがけず大きくなって帰って来ることってあるんですね。

#たいした金額ではないのでたからないでね>JK関係の皆様
by 知子の夫 (2006-01-12 23:33) 

けーぼー

3~4年前の株が下がってもほっておけるってのが本物の金持ちじゃないかと笑。とりあえず私がたかりたいです笑
by けーぼー (2006-01-13 14:47) 

Dublin Flats

Your site is realy very interesting.
by Dublin Flats (2006-03-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。