SSブログ

インチ5000円 [競世輪民(お金の話)]

 オリンピックだW杯だっとテレビが売れまくってる今日この頃。ここんところ2ヶ月で5回の休日出勤。それはプラズマ関連のお仕事をしているから。明日の日曜も出勤なのだ。

 電機屋行くと確かに安くなった気がする。32インチ液晶だと20万切っちゃってる。37インチプラズマで30万切るくらい。こりゃ買うよなぁ。どうせ現行テレビはデジタル化の際には買い換えなければならない訳だから、今買っても絶対損はしない。

  ・・・っと思うが我が家のテレビは10年前の機種。いくらテレビが良くなったところで、見たい番組がなければあんまり意味がない。っと同じように思っている方は、デジタル化ギリギリまで買い換えない方が良い。なにしろメーカー様は

 「インチ5000円切るのが目標」って言い切ってますから。まだまだ待っても大丈夫。2年後北京五輪の時にはまたキャンペーンやるだろうし。

 ・・・住友化学4005とか日東電工6988とか、まだまだイケるんかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

iri

現在使ってる89年製のソニー25型が、ソニータイマーが故障しておりまして、
全く壊れる兆候がないので、壊れるまで使ってやろうかと思います。
地デジ、地デジと騒いでるけど、テレビ売らんが為の官民連携作戦ですな。
そこまで普及するかどうだか疑わしい。アナログ波延長もあり得るでしょ。
テレビはもうすでに、大陸産だの半島産の安いのが出回ってきてますな。
地デジの本稼動の頃には、日本のメーカーは旨みなくなってるのやないかと思います。
自分が買う頃には、貼ってあるラベルだけが日本のメーカーってオチやと思いまっせ。
by iri (2006-02-12 15:53) 

けーぼー

いや自分も仕事で大陸産だの半島産だのを原料に扱うことがあるんですが、ソニータイマーどころか地雷だらけって感じなので。最近はマンションとか自動車とかそうでもないですけど、やはり工業製品は日本かと。例えラベル貼るだけでも材料をそれなりにちゃんと見ているはずです。
 あと、日本の官にはコストは関係ないですから、やると言ったら絶対やりますよ。アナログ延長は無いんじゃないかなぁ。
by けーぼー (2006-02-12 22:01) 

iri

大陸だの半島は、プログラムの発注すると、それはそれは、もの凄いクオリティティのものが送られてくるので、いいたいことは解るんですが。
ただ、地上デジタルの場合は、官民こぞって2011年にアナログ廃止ですみたいな言い方で弱者切捨てっぽく見えたもので。
リビングに置いてあるのは買えても、寝室とかに置いてある小型のまでは手が届きそうもないですからね~
by iri (2006-02-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メダルラッシュ残念スノーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。