SSブログ

I'm dead broke [競世輪民(お金の話)]

 11月10日松山記念初日
 9R 北都留が打鐘から先行。渡邊は5番手取ろうとしたが友定に阻まれ後退。しかしその渡邊がバック7番手から鋭く捲って。
 1着5大塚 健一郎(大分)
 2着7渡邉 一成 (福島) 2車単5-7  3090円
 3着1有坂 直樹 (秋田) 3連単571 11500円

 友定君全然ダメじゃん・・・

 11Rは打鐘から海老根が先行。ホームから渡部が叩き返そうとしたが村本に大きく押し上げられて行けず。渡部は体勢立て直して3番手確保から追い込む。

 村本「仕事してくださいと言われていた」

 村本-渡部-海老根 2車単2280円 3連単6490円

 そんな訳で口座が死んだのでしばらく更新しません。
 
 イーバンク銀行のATM手数料が有料になるんだと。
 俺のカードだと月2回までタダ。それを超えると1回210円。それくらいはよくあるパターンだけど。入金するにも金取るってのは珍しいな。

 イーバンクは公営競技に力を入れているみたいだけど、

 ちょっと負けてオケラになっては入金
 ちょっと勝っては出金

 ってな、セコいバクチ打ちが多くてコストが合わなかったのかな。

 210円取られるってのは心理的にはイヤだけど、競輪場またはサテライトまで車券を買いに行くコスト(時間・電車代・ガソリン代)を考えると、たいていの人が安くつくんじゃないか。

 それよりイーバンクでFX(為替証拠金取引)開始ってニュースの方が気になる。

 FXとは持金の約20倍の勝負ができるおそろしいバクチ。こちらはなにしろ世界が相手だからナイター競輪が終わってからでも勝負ができる24時間営業。競輪の客を食ってしまわないか心配やな。そんなことないか?

 最初は低コストでバクチ客を集めておいて、手数料を上げたり、FXで金を巻き上げるってのはイヤらしいな。

 ハメられたのかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

真理

誰も、何も信じられない今日この頃。
プールで泳いでの帰り、前の車が愛媛ナンバー・517これぞ神の啓示。
8Rから517。
8R、茂徳さんが7=9を言ってたので車単乗って松山チョイ浮き。

川崎ナイターで木庭さんに乗ってパー。
ヤッパ、信じるべきは自分ですかね?
by 真理 (2007-11-10 22:43) 

えんど

まさにFXのおかげで車券購入額が激減している一人です。
確かに爆発力や破滅度はバクチの中でも最恐クラスですね。
今週の円高で、50万あった含み益がキレイになくなりました。

最近、競走得点やガソリンの値段等いろんな数字が外貨レートに見えてしまいます。
by えんど (2007-11-11 01:19) 

けーぼー

 自分が一番信用できないってこともありますが・・・自分自身を信用して、気分良く働くために身の丈の範囲で遊ぶのがいいんじゃないかと。

 私は「ポートフォリオ理論」「国際分散投資」を信用しておりますが、有名な投資家ジム・ロジャーズは「中国及び商品市場がいいぞ」っておっしゃってるそうです。信用してみます?

 競輪と投資の財布は別物と思ってるんですが・・・それでもここんところの株安円高などは競輪の売り上げにも影響を及ぼしたりしてるんでしょうね。

 国際分散投資の一環としてFXをやってみてはいましたが、やはり損してます。向いてないのかな。今回の円高→リバウンドで儲けられなければ撤退です。
by けーぼー (2007-11-11 13:00) 

回転

前回初日渡部3番手から鋭く追い込んで快勝した友定君。

今回は今日入金します。

友定君で負債を抱えている私です。
by 回転 (2007-11-12 10:25) 

けーぼー

 準決勝の友定君はケッコーイケそうな感じで惜しかったですね。

 他人に金を貸す時はくれてやるつもりじゃないとダメって言いますよね。そのつもりでいれば友定君もいつかきっと返してくれるんじゃないかと笑

 さて決勝は北都留が逃げて瀬戸内が中団?でも捲れる訳ない・・・

 北都留の番手野田が優勝?
 準優でまさかの捲りを炸裂させた佐久間仙行?

 う~んイメージわかないなぁ・・・まあ口座に金がないので車券は買えません
by けーぼー (2007-11-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

I'm broke小銭を握り締め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。