SSブログ

風の谷のナウシカ [いつも向かい風(世間話)]

 10月29日福井F1最終日
 12R優勝 才迫が新田を抑えて打鐘から先行。新田は6番手バック捲り快勝。
 1着1新田 祐大(福島)
 2着9高木 隆弘(神奈) 2車単1-9 300円
 3着2合志 正臣(熊本) 3連単192 820円

 才迫も上手く逃げたし、合志も合志にしてはよく牽制行ったけど、新田強過ぎた。

 30日からの観音寺記念は佐々木=小倉の10Rは気になるけど相手が村上じゃあ買いにくい。とりあえず初日は見送り。

 ってな訳でヒマネタ。

 NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」は面白かったけど、なんで面白かったのかよく解らない。やっぱりノンフィクションの重みなんやろか。

 秋からの「てっぱん」あんまり評判は良くないがなんとなく続けて見てる。2週目の最後、ヒロインが大阪に出て行く時に父親が「瀬戸の花嫁」を歌うシーンが印象に残ってる

 これなぁ・・・母親役の安田成美に歌わせる訳にはイカンかったんやろな・・・ってのが感想。新田祐大の捲りなんかよりよっぽど凄い破壊力でしたからねぇ。まあ一度ぜひどうぞ↓


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

蝶野

確かに強烈ですね。ゲゲゲはなんとなく時間があれば見ていましたが、てっぱんは未だに見ていません。が、そのうちなんとなく見てしまうのが朝の連ドラ。なのかもしれません。

今日の特選は社長の一発・・・やめておきます。笑
by 蝶野 (2010-10-31 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。