SSブログ

ガキの使いやあらへんで・絶対笑えないケーサツ24時 [いつも向かい風(世間話)]

 大晦日の夜はオヤジの酒に付き合って、グダグダ言われながらも、紅白歌合戦を眺めていた。「トイレの神様」を全部聞けたのは良かった。いい歌とは知ってたけど、最後まで聞いたのは初めてで、あそこまでいい歌とは知らんかった。

 上野樹里も仲間由紀恵も泣いてたやん。凄いよ。

 そんな次の日。元旦の朝も早よからサテライト阪神に出かけた。京王閣と岸和田のW開催でどうにか勝機を見出す作戦だった。しかしそんなものは上手く行く訳もなく、100枚ほどヤラレてS級戦を迎えた頃、ケータイが鳴った。知らん番号。しかし下4桁が「0110」なのは確認できた。

 またケーサツかよ・・・

 「こちらは生田警察署。あなたのお父さんが生田神社の境内で酔っぱらって転んでいて、危険だったので保護しました。タクシーに乗せられる状態ではないので迎えに来てください。」

 「すみません・・・今、三田の奥の辺にいるんで、1時間ほど掛かりますが、すぐ行きます。」っと返事して、折角確保した特観席を放棄して駐車場に向かった。


 しかし、ここで一旦穴場へ引き返し、どうしても買いたかった京王閣7R三ツ石のスジを買った。ここなら捲れると思っていたのだ。それから生田警察に向けて出発。

 んで警察署に着き、おまわりさんたちに謝り倒して、親父を引き取って実家まで帰ったのだが、「3杯しか呑んでねえのにおかしい。ケーサツが勝手に捕まえやがっただけだ」「反省なんか全然してねえ」「俺は呑んで死んでもええんや。」「お前が勝手に迎えに来ただけや。」など反省のない言葉のオンパレード。酔ってるからしゃーねーけど、泣きたくなってしまった。

 ケータイで結果を確認したら、わざわざ買った三ツ石はきっちり飛んでいた。

 今年もロクな年にならないのかな。とりあえず、トイレをピカピカに磨くところから始めましょうか。

 みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

蝶野

ワタシも正月麻雀で死ぬほどヤラレました。笑
でもそんなスタートの方が年間通しては良かったりします。
まだ始まったばかりです。取り返しましょう。

今年もよろしくお願いいたします。
by 蝶野 (2011-01-04 09:50) 

iri

大晦日は、池上彰に洗脳されてました。
なんか間延びしてきて、ちらっとチャンネル廻したら、桑田サンが歌ってました。
グランプリに臨む際に、競輪急行をチェックしなかったのは、一生不覚でした。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

by iri (2011-01-04 18:43) 

k-bou

1年の初めと思えば取り返すことは可能な気がしますが、競輪(人生)のすべてを取り返すのはなかなか困難な気がします。でもまあやっぱり取り返すつもりで勝負した方がいいのかな。あきらめたら終わりだし。

視聴率2位は池上さんと思ってましたがダウンタウンでしたね。この国のレベルはそんなもんなんでしょう。

それとは話が違うかもしれないんですが、最近小難しいテレビが精神的に見られなくなってきました。たとえば・・・

徳島ローカルニュース:見られる
全国ニュース:見られない
クローズアップ現代:見られない

そんな感じです。いよいよ脳みそ溶けて来たのかもしれないな、と思う今日この頃です。競輪中継なら朝から晩まで見ても平気なんですが。
by k-bou (2011-01-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。