SSブログ

ウソのお値段 [いつも向かい風(世間話)]

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120106k0000e040169000c.html

 今日、昼のワイドショーで「食べログ」のヤラセ業者によるランキング操作ってニュースをやっとった。そのニュース自体は知ってたけど、

 「月に5回口コミを投稿して10万円をコンサルタント料として頂く」ってのにはビックリ。

 月5回作文して10万かぁ・・・美味しいなぁ。

 店側としても客単価2000円とすれば100人くらい客増えてくれれば元取れそうだし。

 しかしこんなウソついて、10万増えても客増えても、どこかでその分損しそうな気がする俺は小心者やね。

 さて、ここの競輪場のこのレースが面白いそうだよ、って作文を年間何回も書いて、なおかつ金まで取られちゃう前日予想はこの後すぐ。

 1月7日立川記念競輪最終日11R優勝

 1岡田征-4佐久間-6関貴之
 5岡村潤-3望月永-8金川光-7勝瀬卓
 9深谷知-2岩津裕

 準優3個レースが大荒れになって、なかなか面白い顔ぶれが揃った。

 昨年の競輪祭に正規で出たのは岡田と勝瀬と深谷だけ。(岩津は補充出走)
 熊本ダービーに出るのは岡田と勝瀬と望月と深谷と岩津。

 あとの4人は特別競輪には縁が薄い人ばかり。深谷に負けるのは仕方ないとしてもなんとか3着に入って今年の競輪祭出走権を獲りたいところ。っとなれば岡村の先行は無い。地元岡田も岩津と競ったらラインごと沈没する。3番手飛びつくくらいがせいぜいやろ。

 すんなり深谷の先行。岩津が差す。3着に特別に縁の薄い人が入ってくれれば面白いかな?

 2車単岩津=深谷 3連単岩津=深谷-関、佐久間、金川
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。