SSブログ

はじめての遠征 [いつも向かい風(世間話)]

 昨日の24日、豊田スタジアムにサッカーを見に行ってきた。名古屋グランパスvs徳島ヴォルティス。

 競輪で知り合った友達にグランパスのサポーターがいて、「徳島がJ1上がったら見に行く」とずっと言ってたのだが、まさか本当にJ1上がったので、その約束を果たしに行ったわけだ。

 試合は元代表4人を揃えたグランパスに対し、J1最下位を深谷並みの勢いで爆走するヴォルティスがまさかの先制。しかしまさかその30秒後に追いつかれるマヌケな展開で結局1-2で負け。

 でもまあ面白かった。ビッグクラブの応援も見たし、闘莉王と楢崎のオーラも感じることができたし。何より競輪の遠征と違って金が減らない。

 今年中に首都圏や関西に遠征したいね。浦和とか柏とかセレッソとか見たいわ。徳島は来年100%J2だろうし。

 とか言ってたらその友人が一言。

 「グランパスも現在J1で15位。来年はJ2でまた会うかも...」

 
 ところで。最近は全然車券を買ってないけど競輪の話も少し。

 昨日は別府記念で小野俊之が金子貴志の番手回るって言うんで、これは金子-小野以外を買いたい、と思って、名古屋競輪場まで車券買いに行こうかと散々考えて止めた。しかし小野はきっちり2着を死守したようで。まだ車券は買わない方がいいようだ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

う後閑ごかん

ナビスコ遠征記upありがとうございます。名古屋の友人と一緒ということは、席はゴール裏ではないと推測致します。豊スタの午後のバックスタンドは、日差しは厳しいんでしょうか?
by う後閑ごかん (2014-05-27 23:12) 

K坊

その予想はハズレですw
試合中は友人とは別線でアウェイ側スタンドにいました。
陽が当たると暑かったですね
楢崎の背中はカッコ良かったですw
by K坊 (2014-05-30 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。