SSブログ

小松島記念に向けて [いつも向かい風(世間話)]

ヒマなので小松島記念に向けて飲食店のガイドを書いてみた。

徳島・小松島飲食ガイド
小松島市(主にランチ)
【ラーメン】岡本中華。小松島ナンバーワンの人気店。徳島では珍しい白い豚骨醤油ラーメン

【ラーメン】猪虎。徳島ラーメンのスタンダードぽい店。美味しいです。競輪場正門から徒歩3分は嬉しい距離

【うどん】七ふく 店内に日本競輪選手会カレンダーと徳島県競輪選手会カレンダーの2種類を飾る推せる店。「ごぼ天うどん」は福岡に遠征行った競輪選手が「この店でもこんなん出してくれ」て頼んだのが発祥で今や看板メニュー

【しらす(ちりめん)】徳島ではしらすのことを「ちりめん」と呼ぶ。主な産地は小松島市和田島。しらす丼が売りのこの店。運が良ければ生しらすが食べられるが日曜定休。

【イタリアンバル】コルヌイエ。夜は肉系のメニューが充実。ランチはまあまあ美味しいが量が少ない。女性向けやね

【カフェ】ロゼッタカフェカンパニーモーニング及びちょっと休憩する時にいい。コーヒーは美味い。テラス席はJR牟岐線の列車が至近で見られる。

【もつ鍋その他】ふく亭。堤洋さんのお店その1。肉メニューは何食っても美味いです。

徳島市(主に夜)
【焼肉】ふく亭。堤洋さんのお店その2。比較的安くて美味い。何年か前に記念の時に行ったら、有名競輪解説者2名様もご来店してた。残念ながら車じゃないと難しい位置。

【居酒屋】とくさん。徳島駅前5分。徳島ぽいメニューが出てそれぞれ美味しい。

【ピザ】トラットリア・ラ・フォンターナ 徳島駅前3分。徳島でもこれくらいのピザは食える。いつも満員。

こんなもんかなぁ…あんまり呑み行かんもんなぁw
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

cie

店の案内に惹かれるぅ〜ありがたい。行きたいなぁ>小松島。以前に訪ねた時は腰を上げるのに十年以上かかり、そこから数年が経ち今年も見送りで礼を欠いてるがサイト上では勝手に身近に感じてる日々です。いまも応援してます。
by cie (2019-07-03 11:16) 

K坊

お久しぶり。cieさんと
打った小松島楽しかったです。
未定ですが、あのスタンドも建て直しになるとのこと。

新装なったらまた来てやってくださいね…
by K坊 (2019-07-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。