SSブログ

第二感~競輪グランプリ3日前予想 [狂犬日報]

 最近の国際競輪では外国人の後ろがあんまりチギれなくなった。外国人が後ろに気を遣うようになったんよね。力の差があるからできる芸当。

 さて脇本の後ろはどうか。脇本は後ろに清水や平原に入られたらさすがに苦しいから、できれば博幸を連れて逃げたいだろう。しかしこのレースでその余裕があるかどうか

 新田の後ろは慎太郎。新田が余裕の捲りならマークできるが、そんなレースにはならないだろう。

 そんなことを考えてたら消去法になった。2車単で考える。2つが当たらんのに3つ当たらんやろ。

 博幸、慎太郎、切った。誠一郎、もちろん切った

 平原、思い切って切る。マジメ過ぎるんよね。

 郡司。ポコっといい位置に入ってることがある。切れない。ただ南関は客も多い。いいオッズにはならないだろう。

 松浦、清水 2人とも必要。清水は前で頑張るから要らない?いやそんなことはない。

 脇本、もちろん必要。勝ちに行けばアタマだが、それをしないのも脇本。いつもの先行勝負なら2着以下には沈むかも

 新田、いつも後手ばかり。早期誘導追い抜きやって失笑買ったこともある。切った

 ↑ここまで第一感。

 だが吉岡稔真が松浦の対談で言った。「建物が1つなくなって風がきつくなっている。立川は直線が長い」

 その一言を聞いたら、直線猛襲してくる新田の姿が浮かんできた。これが第二感。今回は新田を買おう。そう決めた

 12月30日立川11R グランプリ
   おなまえ      オッズパークのコメントから
 1 中川誠一郎(熊本) 単騎
 2〇松浦 悠士(広島) 清水君と息の合った走りを見て欲しい
 3◎脇本 雄太(福井) インパクトのあるレースがしたい
 4 佐藤慎太郎(福島) 新田の後ろをついていくことに集中する
 5 清水 裕友(山口) 最後まで諦めない。泥臭いところを見て欲しい
 6 郡司 浩平(神奈) 単騎だが自力を出せるチャンスがあれば
 7×新田 祐大(福島) 競輪という舞台で恩返しができるよう金メダル(優勝)をとりたい
 8△平原 康多(埼玉) レースでもここと決めた時に躊躇しない走りをしたいと思います
 9 村上 博幸(京都) 脇本の後ろをしっかり追走できるよう集中して
 並び想定
 52 39 74 6 8 1

 あまり展開は考えないで最後のゴールだけイメージした。逃げる脇本、追い込む清水、さらに追い込む松浦、そして後方から猛攻する新田。イメージにはないけど郡司もいるかな2車単はこの辺をバラバラテキトーに買う

 3連単は絞って 松浦=新田ー脇本清水郡司 当日オッズ見て。一番熱いところは30万~60万来るように。オビ?そんなの俺の身の丈に合ってませんよw

 明日28日は仕事してから宴会。そしてすぐスキーバスに乗って信州に行きます。GPシリーズは買う気はあまりありません。GPのオッズだけ白馬から気にしておこうと思います。

 では皆様よいグランプリをお迎えください

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。