SSブログ

小松島記念最終日 結果 [事故点無用]

小松島記念最終日 結果
http://wm.st.keirin.jp/wm-keirin73/20200705-73-03-09-01-00.mp4
9R優勝 河端ー清水ー松浦中国勢が前受。後ろ攻めの地元勢が赤板から河端をおさえて主導権。島川が全開で飛ばす。1角河端捲るも太田が番手捲り。G前原田交わす
1着3原田研太朗
2着6太田竜馬 2車単3-6  710円
3着5小倉竜二 3連単365 1380円

島川が全開行って、太田が河端をひきつけようとかせずにさっさと自力で出たのが良かったね。これが決まる番手捲り。後ろが原田じゃなければ抜かれてないでしょ。徳島勢の完勝です。俺は完敗ですw

この4日間、何しろ島川が強かった。のが印象残った。

 島川は数少ない直接話したことがある選手。98年11月小松島F1で逃げ切って優勝。実に強いレースだった。その直後に友達につきあって出待ちした。

 98年YGPの前だった。太田竜馬と同乗が決まっていた。

 「太田は凄いから。離れないように」

 「太田は凄い」は他の選手もみんな口を揃えるんよね。たぶんそうなのだろう。まあ性格的に考えて太田が前だろうとは思っていた。他人に前を任せるようなヤツじゃない。

 んでそのYGPは太田竜馬がトリッキーな動きから優勝。島川は離れてしまった。仕方ないレースだったと思う。そしてその後の太田は記念をV4するなど活躍。島川もF1では勝つんだけどグレードレースでは結果が出ない…

 それが今年に入り、コロナで走れない期間があったりして、おそらくめっちゃ練習してるであろう、島川がメキメキ力をつけてきた訳だ。んでこの優勝戦である。太田も島川に任せるのが自然の流れ、ってところまで来て、んで結果が出た訳。G1G2走っても普通に活躍できるやろ。

 G1戦線で今日のようなレースを見られる日が楽しみである。そんなに甘くはないんやろけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。