SSブログ

あわてたコジキの大失敗 [競世輪民(お金の話)]

 ライブドアショックで下げた株式市場。昨日17日痛恨のミスをした。

 16日の夜の時点でライブドア捜索のニュースを知って、17日の午前中は注文を出さず様子を見ていた。が、意外に下げる様子も無く、銘柄によっては下げ幅も大したこと無かった。これは買い意欲がまだまだ強い証拠、ライブドアの問題は個別の銘柄の問題ってことと判断。

 下げていたイビデン4062がそろそろ上げるかと昼休みに買い注文。6410円で約定。6500円手前までは上げると思った訳。セコく稼ぐ作戦だった訳だ。

 すると昼から下げ始め、持ってた他の銘柄も10%近く下げてしまった。正月から儲けた分は軽く吐き出し、さらに10万のマイナス。すでに持ってた銘柄は仕方ないが、わざわざ買ったイビデンで5万マイナス食らったのが痛い。よりによってインテルも決算悪いし・・・これは大失敗。肝に銘じたいね。こんな大きなニュースの時に慌ててしょーもない取引するんやなかった・・・

 売り注文が殺到した東証はシステム処理が追いつかず全銘柄取引停止。外国人投資家も逃げるかもね。ライブドア本体は実体の無い蜃気楼みたいな会社だった訳だけど、ここまでの株価上昇も蜃気楼だったってことかぁ・・・

 18日午後は多少持ち直したようだけど、ここは投げた方が良いのかな。次の一手は難しい。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Resident in Ogaki

One of my partner company's person, is Americans and has some share of Japanese stock, is nervous about the decline and the trading suspension in Tokyo Stock Exchange.
He asked me that, but unfortunately I couldn't give a good explanation to him because of my English skill...

Anyway, I hope you may recover your losses quickly.
by Resident in Ogaki (2006-01-19 11:41) 

欲張りマダム

年始からお金に困っているそこの貴方…
当サイトが素敵なお仕事をご紹介します。
◆応募資格
18歳以上で、童貞、SEX好きの男性
http://fm7.biz/no
by 欲張りマダム (2006-01-19 15:49) 

iri

だれが一番悪いでしょう?

a トランザクション数の見積もりが甘くて、注文が捌ききれず、取引停止で世界中の笑いものになっている東証
b マスコミ報道にヒステリックに反応し、ITに関係ない株まで売り被せてきた、株の素人連中
c 矢口 啓一郎(群馬)
d 調子こいてたら、身内に足を引っ張られたホリエもん

dではない気がするです・・・・
by iri (2006-01-19 17:52) 

iri

選択肢追加

e 欲張りマダム
by iri (2006-01-19 18:00) 

けーぼー

 選択肢さらに追加
 f:株が上がった時は「改革の成果」と抜かしてたのに、下がった時は「個別の問題」と言い張る小泉君
 g:選挙に引っ張り出した時は「改革者」と持ち上げて散々利用したのに、犯罪者になりそうだと「そんなこと解る訳がない」と言う自民党
 i:とにかく面白そうだからとホリエモンを引っ張り回したテレビ局とそれを喜んで見ていた視聴者。
 私としては最終的に i の気がするんですが。
by けーぼー (2006-01-19 20:16) 

けーぼー

Please tell your partner Livedoor like as Enron. An order rushes than Tokyo Stock Exchange.System is bad than Livedoor shock.
 パートナーにライブドアはエンロンに似ていると伝えて下さい。そのため注文が東証に殺到。システムが壊れた(正確には壊れかけた)ことの方がライブドアショックより良くないです。
 英語は合ってないでしょう・・・
by けーぼー (2006-01-19 20:18) 

KAGI

iri師へ、欲張りマダムへ一票。
知り合いのスナックのママは、外国人に車へ拉致され500万円引き出され(暗証番号教えてしまった。)そのうえ、暴行していただけなかったとへこんでいますが、見た目元気そうです。女は強い。
by KAGI (2006-01-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生命と財産大量落車その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。