SSブログ

大量落車その後 [競世輪民(お金の話)]

 メールを下さった方の中に「この下げは大量落車に巻き込まれたようなもの」との一文があって納得。巻き込まれるとこんな気分なのね。鎖骨骨折までは行かないが擦過傷程度ではすまないな。

 結局18日夜はベッドの中まで熟考の末、ライブドアショックより東証システムの方が問題が大きいと判断。外国人投資家が逃げるのが怖い。対処として、イビデン4062だけは売却して他は様子見することに。この先もさらに下げた場合はイビデン売った分で反撃ですれば良いっとの作戦。

 結局5900円で売ったけど、19日は6280円まで上げて終了。でもまあスッキリした。これくらいの損失ならまだ取り返せるなぁと思う。

 19日の東証は日経平均は大幅反発したが、俺の持ち分は小幅反発・・・システムの方は上限450万株に対して400万株で終了とか。日経平均は上げたけど、なんだか安心しては買えない気分。ライブドア関係が約定しだすとシステムが止まるかも。石川島播磨7013を買いたいがとりあえず来週までは待ってみよう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

cie

いやはや鎖骨骨折以上になってしまいました。
追証の補充に明日も出走します。田舎なら土地つき家が建ちそうですわ。
by cie (2006-01-19 22:23) 

KAGI

部ログってえこっちからしかけることができんようですが。
競輪急行ならず株式急行ですかね。なんだかねねえ。
by KAGI (2006-01-20 19:41) 

けーぼー

>KAGIさん
 競輪の話はしたいけど、そうそう書くことないですねぇ。なんか心に引っかからないです。それに競輪はいつまでたっても客を大事にしてくれないし・・・
 確かに読む側から仕掛ける仕組みはないですね>ブログ>私のブログでは一番近い日付で仕掛けてくれていいですよ。

>cieさん
 貸すだけ貸しといて信用掛け率をいきなりゼロにしちゃうってのは商売としてどうかなぁとも思います。今回の下げで敢闘精神を失ったって人は少ないみたいですね。
 
by けーぼー (2006-01-20 21:03) 

cie

いきなりゼロの銘柄は持ってなかったけど敢闘精神が萎えたのは確かです。
by cie (2006-01-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あわてたコジキの大失敗2006-01-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。