SSブログ

そんなにメダルが欲しいかなぁ

 もちろん出てる選手はみんな欲しいでしょうけど。

 フィギュアスケートが最後の望み?を繋いでいるが、オリンピックのメダルゼロってそんなに気にならない。内容は悪くないから。上村愛子も良かったし、岡崎朋美も惜しかった。高橋大輔も4回転にチャレンジしたし、スノーボードなんか完全にイチかバチか勝負したし。何よりみんな勝負に行ってる姿が良い。勝負に行って負けるんなら仕方ないやん。競輪でも何にもしないヤツが一番嫌いなのだ。

 夏のオリンピックでもメダルを取るのはほとんど体重別の競技。体格的に劣る日本人としてはどうしても取りたいならなんだか戦略が必要で。自転車が他の競技を捨ててチームスプリントに絞ったのは良い作戦でした。

 逆に最悪だったのが野球。アホほどお金もらってる人達がたくさん行って、打てないからってバントとかヘッドスライディングとかしちゃうヘタレぶりには失笑するしかない。そんでリベンジの機会である野球WBCに行かない選手が山ほど居て誰も文句言わないってんだから、日本中に山ほどいる?野球ファンって随分お優しいのね。

 そう言う意味では本気でメダルが欲しいなら力を入れて欲しいのがカーリング。体格差はなんとか埋められる気がする

 大泉洋が出ててしかも結構良かったらしいってんでカーリング映画「シムソンズ」を見たかったが、これが上映館数が少なく徳島でやってないどころか四国では松山だけ。最悪高松ではやると思ったのに。東京で4館しかやってないんだから四国では1つがいいところか。

 カーリングは準決勝に進出できなかったが、大物を食ったし、熱い勝負を見せた。爽やかで良かったんじゃないの。なんとか上映が全国に広がらないかなぁ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

はじめまして。
新着からお邪魔しました。
全く同感です!
メダルとれないせいか
各局テンション低いですね~。
仕方ないんです。
今の実力がココまでなんだから。
その中で精一杯の輝きを見せてくれてる選手には
ありがとうとしかいえませんよね。
あんまりフィギアの女子にはプレッシャーかけないで欲しいなと願うばかり。
by (2006-02-22 13:37) 

じゅん@大阪

ご無沙汰しております。

幸い、地元で「シムソンズ」をやってる館があったので見てきました。
制作費はすごく安そうでしたが、
エンドロールが終わるまで、客が誰も席を立たないのは久しぶりでした。
by じゅん@大阪 (2006-02-23 00:53) 

真理

期待に答えて?
カーリングなんかスポーツじゃない!


と言いたいところだが、スポーツの定義なんかないんかも。
100mを走るだけでもシューズが違えば微妙に勝ち負けは違うだろうし。
道具を使うかぎり(裸じゃできんし)面白ければええような気がするけど。
いまやっとるワシのスポーツ、なんじゃろ?
競輪場での車券買い?
by 真理 (2006-02-23 12:20) 

K坊

どこの国の放送局でも自分の国を応援するものらしいんですけどね。「別にいいじゃん」って考えで観るのが良いんじゃないかなぁと。
スノーボードもフィギュアスケートも他の国の人達の滑りもちょっと凄いなぁ良いなあと思ってみてました。

ゴルフもスポーツかどうかっと私は思ってるんです。車券買いも足腰脳味噌使うしギリギリスポーツかも。競輪界にはパソコン関係の充実よりも本場の充実を望みたい私です。

>じゅんさん
 神戸か加古川ではやってるんですが・・・神戸っつっても外れのHAT神戸だしなぁ。そのお言葉信じてDVD化を待ちますよ。
by K坊 (2006-02-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。