SSブログ

オヤジの古希

 土曜は夕方からオヤジの古希を祝うためお食事。ホンマは他の用事がメインで神戸に帰ったんだけど、これについてはまた後日。

 オヤジの顔色が昔に比べると凄く良くなっているのに気がついて、母親が死んだ時のこととか、オヤジが倒れて入院した時の事を思い出す。あの時はひどい顔色してたもんなぁ。

 倒れた後でこれではイカンと思い立ち
 1,毎日俺のケータイに電話を入れさせる(生死確認)
 2,ヘルパーに週一で来てもらう(栄養確保、空気入替)

 っと手を打ったのが成功したかと思う。ヘルパーって、意外とお安くて良いよ。

 んで今では孫(=弟の子供)も抱けて、ヴィッセル神戸のボランティアにも行っている。「徳島、愛媛、草津、鳥栖にしか勝てる気がしない。しかしその草津にボロ負けした」とボヤいてはいたが元気になったもんじゃわ。あれなら喜寿までは行けそうな気がする。
 
 19日日曜は小松島決勝だけ電話投票。狙った吉岡篤志は地元優勝。ネット中継でも聞こえるくらい親戚一同の大歓声が挙がったが、2着の和田健太郎は持ってなかったなぁ・・・

 っこれを書いてる最中に20日和歌山7R平田哲也から渡辺満、清水吉康と狙ったが1着3着。う~ん。

 立川ダービーは明日が初日ですか。火曜日が祝日ならここに決勝を持ってきた方がいい気がするが・・・4年前かな立川は準決勝4個レースって面白いと思ったけど今年はもう止めたんやね。何にしろ今週は夜勤なのでほどほどに。あまり更新は期待なさらぬよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。