SSブログ

鉄筋入れりゃいいってもんでもないらしい [いつも向かい風(世間話)]

 今日の朝NHK「耐震強度が基準を満たしていても、実はダメな物件もある」ってニュースを興味深く見た。とにかく強度をクリアするために鉄筋を入れ過ぎて、コンクリートが固まらなかったりするんだと。一体耐震強度ってどうやって計算するもんなんだか。国の建築許可なんてアテにならんってこと。

 先日、小松島市内で新築マンションを建ててる途中だったのでちょっと見学してたが、なんだか鉄骨がコンビニの割り箸級の頼りなさ。同じ業者の同じような物件を調べると2LDK1500万って、いくらイナカでも安過ぎる。あれでも建築許可が下りるんだろうな。

 大きい病院の横。近所にスーパーも2軒。うまい定食屋も中華料理屋も喫茶店も近くて、競輪場には徒歩10分。・・・場所は魅力だったのに。

 競輪は松山でF1やってるが手が出ないなぁ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

JOBLOG(ジョブログ)事務局 高橋

k-bouさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
So-netのブログランキングから来ました。
初めての書き込み失礼いたします。

k-bouさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
by JOBLOG(ジョブログ)事務局 高橋 (2006-05-27 15:03) 

けーぼー

↑即刻消そうかと思ったが、社会を知るためにそのままにしとこう。
載せるだけで1件500円ってホンマだったとしてもなんだか危険な匂いがするなぁ。So-netのブログランキングなんて10位までしか表示されないから我がブログが引っかかる訳ないんだがなぁ
by けーぼー (2006-05-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。