SSブログ

列島グッタリ [いつも向かい風(世間話)]

 今朝のスポニチW杯関連ニュース「列島グッタリ」見出しに笑ってしまった。信じて応援している人達はもうホントグッタリって感じやろうね。

 クロアチアが攻めてこないって読みは外れた。しかし日本はカウンター攻撃らしいカウンター攻撃はできなかったような気がするけど・・・まあそれよりなによりなんだかチグハグに見えた。チームの中がおかしいんじゃないの。知らんけどそんな感じ。

 スピードがあったのはクロアチア。ゴール前も押しまくられたし。向こうの拙攻に助けられた感じ。見てて勝てる気せんかった。よく負けなくて済んだなぁ。

 「望みつないだ」「これで日本はブラジルに勝つしかない」っと朝からテレビで言っているが、得失点差の関係上、最低2点差以上で世界王者に勝たなければならない。希望はかなり少ない。まあ負けても命取られる訳じゃないから思いっきりやって欲しいね。

 クロアチア戦の後、現地で「日本vsブラジル戦のチケット売ります」ってボード持った日本人サポーターがケッコーいたんだって。さすがに諦めましたか。3大会目にして、厳しい現実をようやく解るってのも悪くないんじゃないかと思う。次からアホみたいな騒ぎは少しは収まるのでは?

 6月18日 高松2日目
 11R 打鐘からインを切った東口を叩いて渡部の先行っと思いきやこれもイン切り?その上を叩いて三ツ石のカマシ。渡部が3番手に入ってバック平原捲れず

 1着2小倉 竜二 (徳島)
 2着7三ツ石 康洋(徳島) 2車単2-7  1640円
 3着3渡部 哲男 (愛媛) 3連単273 10360円

 本日は夜勤なので、優勝戦の予想はできないかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

優

6月19日 高松3日目 11R
打鐘で伏見が先頭にたつと、中団の三ツ石が叩こうとするが、伏見が突っ張る格好、中団に潜りこんだ児玉が三ツ石を入れず、小橋、平沼の内をしゃくって番手並走中転んで・・・
このレースは買ってないので、比較的冷静に見る事ができましたが、いくら地元記念でも、児玉の走りはひどすぎる。
あんな走り方で落車するなら、児玉が走るレースは買えません。
って気づくのが遅すぎ?
by 優 (2006-06-19 17:02) 

けーぼー

最終日は児玉当日欠場しちゃいましたね・・・
香川の相変わらず優柔不断な競走ぶりと言い、いかにも高松って感じの記念ですねぇ・・・
伏見が半年で高松記念を2回優勝すれば一昨年小野が豊橋2回優勝して以来かな
by けーぼー (2006-06-20 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日を読む無金利政策で大儲け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。