SSブログ

無金利政策で大儲け [競世輪民(お金の話)]

 日銀福井総裁が村上ファンドを買ってた件、これで「法律には触れないからOK」なんて抜かすヤツに総裁の資格なんかない。1000万が6年で倍だと。っとなると年率は12%くらい。20%とか聞いていたがそれほどでもなかったのか

 しかしただ辞めても一銭にもならない。ここで政府日銀は「株や投資信託ってこんなに儲かるんですよ」キャンペーンを張ってはどうか。

 1000万がどうやって倍になったかを詳しく紹介すれば、「俺もやりたい」って人間が続出するはず。どんどん株や投資信託を買って、株も上がるし、年金の運用としてもよっぽど良いし、買った方も利息がついて喜ぶ。

 村上ファンドは最低1000万円からしか受け付けないらしいが、日銀か郵貯または福井総裁個人で会社作って村上ファンドを買うためのファンドを設立し、一口1万円から募集すれば100億くらいすぐ集まるやろ・・・と思うけどアカンかね。

 「大した額ではない」って言うなら全額返上して、その間の給与も全部没収、が正しい処分と思うけどなぁ。

 高松記念は大塚から買いました。とりあえず小銭で良いから欲しいです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 3

iri

競輪だと3分で何百倍にもゼロにもなりますな。
by iri (2006-06-22 19:19) 

あさよ

 K坊さん、最近さわかみファンドの定期買い付けの契約をしました。さわかみの基準価格は今けっこう下がっているので、お金があればスポットで買い付けておけば平均買い付け単価を下げることができそうなんですけど。
 私ももうしばらくしたら株式投資の資金を100万円に限定して、利益がでたらさわかみファンドの買い付けにまわそうと思っています。
 さいきんいろいろなご当地ファンドが立ち上がっているようですけど、たとえば「浦和レッズファンド」の競輪版なんか出来ませんかねー。長塚君なんかにお金だしてもらって構想考えたら面白そうですよね。
by あさよ (2006-06-24 20:29) 

けーぼー

>あさよさん
まあ色々ありまして競輪主体のブログはどうしようか?と今思ってるところです。さわかみファンドのファンクラブ的なブログを作っちゃうってもやってみたいけど、俺が応援したら脚引っ張るかも。

>iriさん
 競輪は負けてもゼロだからまだいいかも。結婚は何年もかかってマイナスだったりもしますからねぇ。
by けーぼー (2006-07-03 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

列島グッタリ死闘@家庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。