SSブログ

福井記念不死鳥杯3日目 [競世輪民(お金の話)]

 昨日のNY市場は大幅な下げ(と言っても2%程度)。円相場も5%の円高。東京市場の爆下げは当然。今朝はタマタマ早く起きたので、出勤前に今後の対処を考えつつ、投資系の掲示板を眺めてた。

 すると、「大負けして米も買えない。このままじゃあ飢え死にするので誰か米を送ってくれ。」って書き込みを発見。

 それって、物乞いやんか。ネットだから恥ずかしくないのかなぁ・・・

 米も買えんくらい負けたのなら公園の水でも呑むしかないやろ。それが勝負の掟。と思って見ていたが、その書き込みに「俺は農家だから米くらい送ってやる。連絡先をメールしろ」ってレスがついたのにはさらにビックリ。優しい人は世の中にいるもんやね。

 さすがに断ってたし、その書き込みも削除してたけど。やっぱり恥ずかしかったんやろね。自分の実力以上の勝負をするからそんなことになる。それが責任ってもんだと思うけど、一方でまたそんな人がいるから経済が回るんやなぁっと思ったりして。お

 競輪も昔は借金したり、子供の給食費を持ち出してまで突っ込んだりする客ってたくさんいたらしいね。そんな人たちが競輪を支えてたってことやろ。競走形態も変わった現代社会ではそんな客は少数派。

 そこまでするほど競輪が面白くなくなったのかなぁとも思うけど、ある意味健全になったとも言えるかなぁ・・・

 っと色々考えさせられた朝のひとときでした。(続く)

 7月27日福井記念不死鳥杯2日目
 4R 篠塚を叩いて水書の先行。工藤が離れて3番手に篠塚が収まる。篠塚バック捲りは不発も3角から松山捲り追込、中島は中割って

 1着1中島 義之(京都)
 2着5松山 勝久(福井) 2車単1-5  2770円
 3着8山崎 敦雄(静岡) 3連単158 33250円

 7月28日福井記念不死鳥杯3日目 電投番号51#
 (選手データーはKEIRIN.JPより。印は相場。並びはあくまで想定。)

 3R 一般             逃 捲 差 マ BK
 1×岩橋 則明(埼玉) 93.00  0  0  2  0  0
 2 伊藤 浩 (大阪) 93.56  0  0  3  1  0
 3△武市 和人(高知) 92.26  3  3  1  0  7
 4 布居 寛幸(和歌) 90.48  2  0  1  0 12
 5◎齋藤 明 (北海) 99.35  0  0  7  3  0
 6 竹内 一暢(滋賀) 84.10  0  1  2  1  0
 7○関根 幸夫(神奈) 97.41  5  4  3  0 16
 8 藤原 富雄(岡山) 89.90  0  0  1  1  0
 9 松木 竜也(愛媛) 92.35  0  0  2  1  0
 並び想定 
 398 426 751


 【正直助かった】金がなければ競輪できないのは勝負の掟。2日目4Rを外したら小松島記念まで休業するつもりだった。展開全然違って当たったのもおさえ車券だったけど2770円つけたのはラッキー。これで少なくとも土曜日は楽しく遊べる。
 布居のデキがとにかく悪い。関根が主導権は楽々取れそうだが、デキ悪くても布居の反撃は負担かも。布居が反撃できなくても中団は取れる四国コンビの一発に期待してみた

 2車単9=3 9=5


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

iri

そっかなぁ・・・
最近また、地元の川崎競輪あたりをうろちょろしてるんですが、
昔は競輪客の中にも取り巻き連れた羽振りのいい客を結構見たけど、
今じゃそんなの見かけないですね。
近寄ったら貧乏が伝染りそうな客ばっか。
今の時代は、回収の難しそうなのには金貸さないので、いわゆる
「忙しい金」で来てる客は減ったのかもしれないけど。
昔より、貧乏人同士の金の取り合いの様相が濃くなってないです?

掲示板の一件は、「ネタにマジレスカコワルイ」の典型かと。
by iri (2007-07-28 09:10) 

けーぼー

ああアレ、ネタだったのかなぁ。>物乞い

投資系だと1000万溶かしたとかよく見るんで、本気にしちゃいました。カッコ悪いですねぇ>俺。1000万溶かしたとか500万溶かしたってヤラレ自慢もネタなのかと思うとつまんないなぁ。ネタなら笑えるように書いて欲しいな。
 
 年金貰って小遣いで遊んでるような競輪場しか行かないので、川崎など都会の競輪場の雰囲気はよくわかりませんが、貧乏人が小遣い取り合って遊んでるならそれはそれで健全なんじゃないですか。

 ビンボーは伝染らないようにしたいですね笑
by けーぼー (2007-07-28 11:22) 

iri

貧乏は伝染しますよ。こじらせると命取りになりかねません。
by iri (2007-07-28 13:10) 

真理

原因がアメリカの貧乏人相手のサブプライムというのも、わたくしには身につまされます。
by 真理 (2007-07-28 16:28) 

けーぼー

ネタでも物乞いなんて笑えませんが、せめて笑える程度のビンボーで済ませたいですねぇ・・・
by けーぼー (2007-07-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。