SSブログ

やっぱり代わった [いつも向かい風(世間話)]

 やっぱり代わっちゃいましたね。日本の総理大臣。TVで就任会見見てて、小沢一郎のことばっかり聞く記者にタメイキついちゃいました。

 他の国だって、政治家は色々問題起こしてるはずなんです。クリントンだって不倫したし。でもそんなには代わらないですよね。なのに日本はなんで総理大臣がこんなにコロコロ変わるんかなぁ?っと考えてました。

 スッパリ腹を切るって日本の文化、とにかく潔さを良しとする国民性じゃないかと。

 実際には潔いだけでは世の中渡って行けないと思うんですよ。みんなでよってたかって小沢一郎を毛嫌いってのもなんだかなぁって気がします。小沢一郎さんは整形してとりあえず見た目だけでも変えた方がいいのかもしれません。

 小泉純一郎はそのへんが上手かったですね。潔く郵政一本で勝負して、総理大臣辞めたら潔く引退。だから人気があったし、今でも人気があるんでしょう。

 競輪ファンもそうですね。潔い選手が好まれる傾向があります。俺もそうですが。

 さて今日は休みだったんですが、松山主体に打って10枚ほどヤラレました。

 宮杯は、潔いレースで人気あるスーパールーキー深谷の11Rだけ打ちました。佐藤友和相手なら深谷の主導権は確実。市田は小嶋に競りこむ訳が無い。しかし小嶋の番手戦なんか信用できる訳ないから、その後ろの中村浩士から狙ってヤラレ。どうも深谷のレースが把握できないなぁ。(他の選手だって把握できてないけど)3番手は要らんのかなあ?

 深谷は潔くて強くて人気のある選手になるんでしょうか?今日の構成だったら、しぶとく準優には残って欲しかったなぁっと思ったりします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。