SSブログ

宮杯よりW杯を買いたい [いつも向かい風(世間話)]

 昨日はサッカー強化試合日本vsコートジボワールを前半だけ見ました。

 徳島ヴォルティスで活躍したドゥンビア君が出たので嬉しく見てました。しかもドログバが骨折したんなら本番でもドゥンビア君の出番がありそうやんか。凄いなぁ。ブラジル、ポルトガル、北朝鮮が相手ってのはなかなかキツいけど、いいところまで行って欲しいね。

 色んなところでオッズが出てるみたいで。

 http://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/zak20100602001.html

 日本の一次予選突破オッズは12倍だと。サッカーの見方は全然わからんけど、バクチ打ち的な感覚では20枚くらい突っ込みたい感じやね。逆にカメルーンの5倍は勝負できない感じ。

 まあオランダの一次予選突破1.57倍に100万くらい突っ込むのが賢いのかもしれません。ええ買えませんけど。
 
 W杯は日本が出場するようになって、なんだか大げさな報道が多過ぎてげんなりしてたんですけど、今回は治安の悪い南アフリカ。日本もあんまり期待できなさそうって感じなので、逆に落ち着いて見られるかもしれません。

 岡ちゃんばっかり叩いてるマスコミには辟易しますけど・・・期待されてないこんな時こそ一発やって欲しいと願っています。

 今日は準優3個レースを小松島場外で見てました。
 10R買わず。
 11R新田祐大に乗る佐藤慎太郎を狙ったが、新田について行けなかった
 12R井上が最後に追い込むならその後ろから小倉、っと思ったけど、井上がまともに捲ったら小倉もろとも要らんわな。

 そんな訳で今日も負けました。印象としてはなんだか漫然と走っている選手が多いような。昔のビッグレースはそんなことなかったぜ。選手にとっても多過ぎるんとちゃうのん。近畿勢はさすがにガス欠やろ。しばらく蹴飛ばしてええんとちゃうん。

 優勝戦は平原武田で並ぶなら武田のアタマ勝負しようと思ってましたが、逆みたいなのでパスにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。