SSブログ

初体験2つ [踊る大本命戦]

 大昔の競輪は、強い逃げ屋に強い追込屋がマーク。ズバリ決まって枠単120円。ってのが当たり前だったそうな。車券で生活をするいわゆる車券師と呼ばれた人達はそんな目に勝負を賭けていたとか。現代競輪ではそんなレースはなくなって、車券師は絶滅したとも言われる。

 しかし最近F1とF2が「特選以外は全員予選スタート」って制度になって、初日予選で、強い逃げ屋に強い追込屋がマークって番組をよく見るようになった。そりゃある意味当然なんだけど、もう明らかに固い(と思わせたいであろう)番組組んでる競輪場さえある。番組屋も生き残りを賭けて必死なんでしょ。きっと

 決まったり決まらなかったりは当然するのだけど、実際どうなのか、車券師として儲かるのか?自分の身銭を切って検証してみたいと思います。ヒマな人はおつきあい下さいませ。

 ちなみに12月6日は初日開催の競輪場がF1:6場 F2:3場ありました

 2車複1番人気で決まったのは
 F1 A級 5R 1番人気4 それ以外2
 F1 S級11R 1番人気2 それ以外4
 F2 A級11R 1番人気1 それ以外2

 こうして見ると、あんまり決まってないかなぁ・・・結局はレースの取捨選択にかかってくるってことか。
 
 実際には次の4個レースを2車複10枚づつ買いました

 大垣5R棚橋=塚本    的中 払戻¥1700
 大垣11R永澤=小橋秀  ハズレ
 福井11R三田村=野原  ハズレ払戻¥ 700
 武雄5R山下=三村    的中 払戻¥1000

 購入4000円払戻3400円

 ちなみに福井11Rは2車複的中なしで特払。武雄の配当は100円返し。

 ・・・特払も100円返しも競輪15年くらいやってて初めての体験じゃわ。どーせならもっと違う初体験したいよなぁ3連単10万車券とか。

 明日は休みだけど狙えそうな本命戦は松阪だけ。

 12月7日松阪F1初日 電投番号47#
 (選手データーはKEIRIN.JPより。印は相場。並びはあくまで想定)
 11R 予選               逃 捲 差 マ BK				
 1○鈴木 幸紀(三重)3.79  103.95  0  0  4  2  0				
 2 金川 光浩(静岡)3.79  102.60  0  0  3  0  0				
 3×平坂 典也(広島)3.85   97.23  0  0  1  0  0				
 4 三宅 裕武(三重)3.77   96.34  0  2  1  0  1				
 5 國武 耕二(佐賀)3.77   99.57  0  0  1  0  0				
 6 石川 一浩(静岡)3.77   94.04  0  0  2  0  0				
 7◎谷田 泰平(岐阜)3.71  108.42  2  8  1  0  6				
 8 篠原 龍馬(高知)3.79   94.19  3  0  0  0  7				
 9△旭 健太郎(神奈)3.77   97.77  0  1  1  0  1				
 並び想定714 926 835    

 【好調です】谷田に逆らう手はないでしょ。崩れるとすれば旭のイン粘り。
 買い目 2車複7=1 10枚 7=2 1枚 7=9 1枚

 【本日のおつまみ】白菜をレンジでチン。かつおぶしと天かすぶっかけてポン酢

 ↓近所のスーパーで1個300円で買いました。美味いです。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

番手

お久しぶりです。
ブログは拝見してました。
私も昨日お付き合いしましたので報告を。
全部2車複勝1000円買いです。
武雄
7R 高比良=大庭 ハズレ
8R 小島=川口 的中払い戻し2000円
9R 西谷=前田新 ハズレ
11R 松川=野田 ハズレ
奈良
10R 渡辺航=金山 的中払い戻し1900円
静岡
10R 杉山=湊崎 的中払い戻し1400円
玉野
10R 柴田竜=川崎智 的中払い戻し1500円
購入7000円 払い戻し6800円
7R中的中4Rでしたが、この勝率でも沈みなんですね(汗)
複勝は安すぎなんで今度は単勝でチャレンジしようかと。
今回単勝勝負にしてたとしたら
川口ー小島は押切予想だったから裏ですが
渡辺ー金山 290円
湊崎ー杉山 360円
柴田ー川崎 200円は買えましたわ。
8500円になるから浮ですね。

次回は単勝勝負でレポート提出します(笑)
by 番手 (2010-12-07 14:09) 

NO NAME

私は以前も今も本命党ですが、どんなに堅く見える折り返しでも出目で見れば32分の1に過ぎないと考えるようになりました。今は広く点数をカバーしてもガミにならない買い方をする方がより良いと思っています。
by NO NAME (2010-12-07 22:00) 

NO NAME

間違えた、36分の1ですね。
by NO NAME (2010-12-07 22:01) 

K坊

 珍しくso-netが不調みたいで、管理ページにアクセスできません。

 結果と明日の予想です

【12月7日の本命戦】
 松阪11R谷田=鈴木 的中 2車複130円
 別府10R椎木尾から2点合計10枚 ハズレ

 本日2200円投入。払戻1300円 累計6200円投入 払戻4700円。回収率75%やね

【12月8日の本命戦】
 高知初日10R小川祐司=後藤浩二。
 2着がちと不安だが。2車複10枚行ってみます。

【それほどでもない本命戦】
 松阪10R田中孝彦の先行で中団が大矢阿竹でごちゃつきそう。稲川のドカン。稲川=西郷
2車単8枚2枚くらいで

 NO NAME さん。

 本命と穴は表裏一体ってのが私の考えです。電話投票のおかげでレースは選べるわけですから、いろいろな買い方を自在に使いこなせればいいなぁっと思います。

 番手さん 車複がすべて150円で決まるとすると、4個レース打って3個レース的中で10%の浮きと言う計算になります。

 やっぱ車券で食うのは厳しいですかね笑

 単勝勝負のレポート期待しています。
by K坊 (2010-12-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。