SSブログ

経済産業省からの手紙 [いつも向かい風(世間話)]

 今日、会社の朝のミーティングで、

 「さらなる節電を心がけるように」っとわざわざ通達があった。

 聞けばわざわざ経済産業省から言って来てるらしい。

 こんな四国のド田舎の50人規模の小さい工場にまでそんなこと言わなきゃならんくらい逼迫しとるんかいな。

 そんな事言ってる立場の経済産業省が自転車のレースなんか開催できる訳ないわなぁ・・・ナイターなんかもっての外やろ。儲かるなら言い訳もつくが、儲からんの解ってるんやからどうにもできんやろ。

 競艇だってそうやわな。国土交通省は「電車をとめろ、ガソリン買いだめするな」って言ってる立場やのに、ボート走らせる訳に行かんやろ?

 競輪はとりあえず3月一杯まで中止ってことになってるけど、もっと長くなるんじゃないかなぁ・・・

 1000年に1度の地震が相手じゃあ勝ち目ないわな。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

iri

川崎記念もどうなるやら。
そもそも計画停電で、11個レース全部できるかわからんし。

by iri (2011-03-18 00:21) 

k-bou

 よくよく考えると、開催しないと、選手が無収入になっちゃいますから、1か月くらいのところで再開するんじゃないですかね。

 レース数削減とか、オッズモニタ減らすとか、いろいろ不便はあるでしょうが・・・
by k-bou (2011-03-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。