SSブログ

計画休刊せえ [いつも向かい風(世間話)]

 只今地域制限解除中になってるradicoで今朝TOKYO FM聞いてたら

 「本日の○○浄水場の放射能は××シーベルト。基準値以下となりました。」やって。

 原発が100%安全とは信じてなかったけど、ラジオで放射能情報が流れる日が来るとは思いもしなかった。

  競輪とは関係ないけれど、今日、気になったニュースはコレ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000031-mai-soci

 <東日本大震災>首都圏でもストレス 余震、悲惨な映像で

  四国に住んでるわれわれには余震はほぼ感じない訳ですが、TVつけりゃあ毎日悲惨な映像ばっかり出てくる訳で。新聞もヒドいね。わが社でも一人パニック障害を発症して1週間強制休養ってことになりました。

 私は最近ほとんどテレビは見ませんが、こないだ本屋行ったら悲惨な表紙のオンパレード。喫茶店で読んだ先週のAERAもヒドかった。

 「外国人は放射能を恐れ、続々と日本を脱出している。サッカー・日本代表ザッケローニ監督もイタリアへ帰国し、再来日のめどは立っていない。」と間違いなく書いていた。

 が、ザッケローニは早々に再来日し、公開練習では募金活動の先頭に立っていた。スポーツマンとして、尊敬できる立派な監督じゃないですか。謝罪なり訂正記事を載せるんやろうな。

 うちの会社にもフランス人がいて、申請すればタダでパリまで帰れるらしいけど、ちゃんと仕事してるよ。

 国の原発を巡る対応よりも、マスコミの煽り方の方がヒド過ぎると思う。

 今、マスコミに求められているのは必要で正確な情報だけを流すことだけだ。

 それができないというのなら、被災地にはトイレットペーパーも無いって言うんだから、週刊誌や新聞も計画休刊したらええんとちゃうのん。クソマスコミは1日や1週くらい休んでもどうってことないぜ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。