SSブログ

会社いやいや病 [狂犬日報]

 フランスで働いてた人に冬のバカンスについて話を聞いたことがある。スキー場の宿にはそれぞれ盛り上げ部隊みたいのがいて、昼はスキー。夜は踊ってワイン飲んで。それで2週間くらい遊んでも、ものすごく安いんですって。それで遊んで遊んで遊びつくしたらやっと、「ああそろそろ仕事すっか」と思えるらしい。もちろんそれが国策。日本もそれくらいしませんかぁ?

 競輪は別府最終日に少し勝ったけど、そのあと25連敗。でもまあやりたいことはだいたいやったし、10日も休んだらさすがに体は楽になった。でも会社には行きたくないなぁ・・・

 連休最終日の明日は鳴門でサッカーJ2徳島京都戦を観戦して連休を締める予定。テレビでも中継あるけど、明日行かなきゃしばらく行けない気がするので、なんちゃってサポーターと言えども1回くらいは行っておきたい。

 道中小松島寄って前売り買う。

 5月8日宇都宮記念3日目6R特選

 1佐藤悦-6塚本-4堀
 7佐々木則-2米澤-8石田
 5松山-3中井-9高木

 たぶん佐々木が負け戦なら先行しそう。松山叩き返すも行けず。しかし中井がタテ脚鋭く伸びる。大外捲る佐藤との一戦。

 佐藤=中井、中井=高木 佐藤=堀

 競輪はハズレてもしゃーないけど、サッカーは勝って欲しいなぁ・・・
CIMG0001 (480x640).jpg←5月4日新長田駅前にて撮影
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。