SSブログ

がんばろうこまつしま [狂犬日報]

 久々に小松島競輪場に行った。前に行ったのがいつだったか思い出せないくらい。

 知らん間に徳島駅前行と阿南(橘)行の無料バスが廃止されてた。代わりに南小松島駅までのバス出すって、そんなもん歩いても大して時間変わらんやろ。(甲子園=甲子園競輪場より短い)

 まあパチンコ屋で無料バス出すって話は聞いたことないから、それでも売上には影響ないのかもしれないけど。

 それよりもあの入場料50円っての止めたらどうか?小松島には入場口が2つあり、それぞれ係員および警備員が合計3人手配されている。日当2万として経費が合計12万円必要。入場者が1日1000人もいかない訳だから、日当の方が高くつく。

 それならそんなもん止めて、そこに箱でも置いて「小松島競輪存続のためにおひとりさま100円程度入れてくださいお願いします」って書いておいた方がマシちゃうけ?

 明日は徳島からデビューする100期生4人の紹介があるそうな。
 辻松裕之19歳 在校53位 師匠:幸津衛
 久米康平19歳 在校11位 師匠:久米康隆 先行本数No.1
 西山圭二28歳 在校16位 師匠:小倉竜二 阿竹智史と一緒に甲子園出場 明治大学野球部では副将
 表原 周19歳 在校 2位 師匠:久米康隆 学校時代からすでに捲り主体。
 
 西山は徳島商業→明治だから、徳島が誇るメジャーリーガー・川上憲伸と同じコースな訳。明治で副将なら他にいい就職先あったんとちゃうのん?徳商で4番エースだった阿竹があの程度だから、あんまり期待しない方がいいな。

 先行本数No.1の久米には期待したいけど・・・

 小松島F1最終日12R優勝

 5山形-1室井-9青井
 2志智-6小西
 7金山-4久米-8郡山-3出口

 準優の最終レースは山形-室井420円で決まった訳だが、多数の客が払戻に並んで、俺は並ばなかった。みんな山形には期待してるんやろね。俺ももちろん期待してはいるが・・・

 明日は金山の先行に期待したい。志智には先行はなく、金山は山形さえ押さえて駆ければいい。っとなれば地元勢を封じることは可能だ。しかし余力は残らないだろう。

 ってな訳で3番手郡山から狙う。

 2車単 郡山=久米、小西、出口
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

中井精也

辻松裕之
by 中井精也 (2018-08-22 18:43) 

浦部春香

中村紀洋
by 浦部春香 (2018-08-22 18:52) 

bleach

小泉なつみ
by bleach (2018-08-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。