SSブログ

負け戦の撤収時とは? [競世輪民(お金の話)]

 誰だったか忘れたけど、昔のアメリカで、有名な投資家が、ある日靴磨きの子供に、「だんな、次は何の株が上がりますか?」っと聞かれて「こんな子供までが株やってる状況はおかしい。そろそろヤバい。」っと持っていた株を全部売ったら、その直後に大暴落があったんだって。

 日本で言うと、カリスマ株主婦とかが出てくると危ないって誰かが言ってたが、もう出てきてる。俺的な感覚では、スポーツ新聞で株コーナー始めた後にブラックマンデーの大暴落が起こった。最近、スポニチでも株コーナーをやり始めたのでそう言う意味ではそろそろヤバいと感じている。

 昨日、夜勤でペア組んでる派遣社員がパチスロ漫画雑誌を持ってきてたので意味もわからず眺めてた。するとそこにも「株で儲ける」って漫画が・・・

 そろそろヤバいかな。現在年初来マイナス20万。悔しいけどゴールデンウイークが過ぎたら優待目的のカゴメとスターバックスとインド株ファンドとさわかみファンド以外は一旦撤収しようかな。うまく撤収できれば良いが・・・負け戦は撤収が難しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

おけらOK

>K坊さん
ご無沙汰しております。エントリ中の偉大な博打打ちは…
ジョセフ・パトリック・ケネディ・シニア…です。
あの、ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ元大統領の父親で、大統領はこの人の5男でした。
by おけらOK (2006-04-21 08:58) 

けーぼー

 おやお久しぶりです>おけらさん
 競輪では3倍切った本命を見ると、「これはヤバい」と降りることができるようになりましたが。300倍くらいだとつい投入してしまいます。
 株はなかなか降りれませんねえ・・・
by けーぼー (2006-04-21 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大阪的なものとはギリギリなCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。