SSブログ

ETC導入 [競世輪民(お金の話)]

 ETCを導入するべくイエローハットに行ってきた。ハイウェイカードも使えなくなったし、証券会社からタダでETCカードを貰ったし、そろそろ導入しようと思っていたのだ。

 本体10000って広告に出てて、まあ工事費3000円くらいは取られると踏んでたが、さらにセットアップ費用3000円が必要なんだと。ちょっと詐欺っぽいなぁ。

 本州四国道路は5.5%引き。俺が実家に帰る場合往復10600円が10000円になる。さらにマイレージで400円分のポイントが貯まるので実質9600円。16回実家を往復してやっと元が取れる計算かぁ・・・3年は掛かるかな。

 しかもマイレージはまた別に申し込まなければならない。ってのがいかにも役所的。その分最初っから料金引いてくれればええのにわざわざ別にするってのがいかにも天下りポスト増やしてますって感じでどうにもたまらなくイヤ。

 4月22日 高知記念初日
 9R二予A 明田が一応主導権握ったが駆ける訳なくホームから佐々木が一気のカマシ。叩かれた明田は梶応をドカそうとして大量落車を引き起こす。一人旅佐々木快勝。離れて2着の明田はもちろん失格。

 1着2佐々木則幸(高知) 
 2着4萩原 操 (三重) 2車単2-4  4090円
 3着3笹川 竜治(新潟) 3連単243 22590円

 初日の前夜予想に「明田は3年後は大熊正太郎みたいになる」と書いたけど、3日もいらんかったね。

  4月24日 高知記念3日目 電投番号74#
 (◎○△×は相場。選手データーはKEIRIN DataPlazaより。並びは新聞などでご確認下さい)

 11R準優A             逃 捲 差 マ BK
 1△佐々木 則幸(高知)109.69  5 10  0  0 13
 2 笹川 竜治 (新潟)105.62  0  1  5  4  1
 3○菊地 圭尚 (北海)105.83  4  3  1  1 16
 4×古原 勝己 (大阪)106.32  0  0  7  3  0
 5 藤原 憲征 (新潟)111.53  0  9  8  2  1
 6 萩原 操  (三重)101.48  0  1  1  3  0
 7◎佐藤 慎太郎(福島)111.70  0  0  8  5  0
 8 台 和紀  (埼玉)103.79  0  0  4  2  0
 9 神開 将暢 (福岡)105.75  0  3  4  0  1
 並び想定
 19 4 6 52 378


 【勝ちきれない】 2日目の9R佐々木-萩原はズバリ当たったが最終の小嶋-浜口に突っ込んで憤死。勝ちきれないねえ。

 並びは想定。古原は佐々木3番手で納得できるか。北3番手にも行けるかな。台は新潟3番手よりは北3番手の方が美味しいと思うが果たして。細かい並びは勝負にはあんまり関係ない感じのレース。

 連日先行菊池の番手を他人に明け渡している佐藤。相性悪いのかな。2日目見る限りやはり佐々木はこのバンクをよく知っている。菊池が逃げれば4番手。菊池が流すようならカマすだろう。マーク神開との一戦。3連単の狙い目は踏めてる古原。

 2車単1=94 1-5 3連単1-4-9735


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。