SSブログ

OLにっぽん [狂犬日報]

 昨日は風呂に入っていて、気がつくと22時。日テレ系ドラマ「OLにっぽん」が始まってしまうじゃないか、っと慌てて風呂から出たが、なかなか始まらない。プロ野球中継が30分延長したのだった。迷惑やなぁ。

 今時、プロ野球中継の延長なんて無くなったと思ってたわ。

 もうね。プロ野球なんて3時間で終わる訳ないんやから、最初っから22時まで枠取っとけよ。それができないんなら、昼過ぎから試合やらせろ。

 なんにしろ攻守交替は高校野球並みの全力疾走でやってくれ。話はそれからだ。

  10月23日小松島F1 2日目
 10R準優 打鐘から抑えて伊原の先行。安東4番手。栗田は7番手。バック安東捲るも山口に止められて行けず。その上を栗田が豪快に。

 1着9栗田 雅也(静岡) 
 2着2山口 幸二(岐阜) 2車単9-2 1390円
 3着5伊原 克彦(福井) 3連単925 8630円

 10月24日小松島F1笹田伸二杯争覇戦最終日 電投番号73#
 (選手データーはKEIRIN.JPより。印は相場。)
 12R 優勝                逃 捲 差 マ BK
 1△大塚 健一郎(大分)3.57  117.27  0  0  7  5  0
 2○村本 大輔 (静岡)3.57  115.89  0  0  8  4  0
 3◎山口 幸二 (岐阜)3.71  117.73  0  0  8  6  0
 4 栗田 雅也 (静岡)3.71  110.48  5  4  0  0 13
 5 北野 武史 (石川)3.75  112.66  0  0  4  1  0
 6 川口 秀人 (徳島)3.93  100.14  0  0  3  0  0
 7 浅井 康太 (三重)3.64  118.66 10  8  1  0 15
 8×伊原 克彦 (福井)3.57  106.64 10  0  0  0 21
 9 幸田 光博 (栃木)3.71  117.28  0  0  8  3  0
 並び想定
 816 735 429


 【もう1回伊原】浅井と栗田と伊原。誰が逃げても良さそうだが・・・ライン的には静岡、中部が結束固いけど、内容がいいのは伊原でしょ。もう1回期待してみたい

 大塚のアタマ勝負。筋違いやね。

 2車単1=237





 ・・・「OLにっぽん」の脚本は中園ミホ。前作「ハケンの品格」はヒットした。今度は中国人とイス奪い合う日本人OLにスポットを当てるつもりみたい。

 ハケンもOLも大変なんでしょうけど、「日本の根幹はものづくり」なーんてカッコのいいことだけ言われて、とっくに工場ごと中国に持っていかれちゃってる製造業もいいかげん大変なんですけど。スポット当てて欲しい気もするけど、でも製造業では、ドラマにならんよなぁ。

 「OLにっぽん」面白いけど、観月ありさの相手役が阿部サダヲってのがイマイチ入り込めない。いっつも同じような役の東幹久と逆だったほうが面白かったんじゃないのかなぁ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

蝶野

言いたいことをぼかすよりきっちり書いた方がいいかと。
強すぎることはないと思います。分かりやすくていいです。

っと、MCN時代より貴殿の文章を読み続けている私は思います。
by 蝶野 (2008-10-24 10:07) 

k-bou

まあ世の中にはぼかした方がいいこともあるんでしょうけどね笑

会社関係はともかくこのブログではコレまで通りでいいってことですな。勇気付けられました。ありがとうございます。
by k-bou (2008-10-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。