SSブログ

シンデレラ姫は世間を競輪に導くか [いつも向かい風(世間話)]

 せっかく再開したのに、ここんところ競輪どころじゃない感じ。
 会社に行っても妙な緊張感があるし・・・なんだかやたらと疲れる。

 通ってるヨガの先生によれば、「今回の地震で、世の中のエネルギーがおかしくなっているので気をつけろ。特にテレビは危険」とのこと。元々テレビはあんまり見ないけど、確かに体に良くない映像が多い感じやねぇ。

 今日は久々の休み。そして久々に見たKEIRIN.JPではあの長澤まさみがイメージキャラクターになっててビックリ。水野真紀に続く東宝シンデレララインかぁ・・・このCMあんまり打てないご時世にもったいないと言うか間が悪いと言うか。

 武雄を3、4、5、6、7、11と打って当たったのが3R村上―小野と7R園田-武田だけではどうにもならず。それにしても11R阿竹の使えないことと言ったら・・・脇本の3番手取っても深谷ラインに切り替えられなきゃ意味ねーやろ。

 明日は電話参戦したかったが、出走表見た限りでは打つ気にならんわ。またしばらくお休み。

 さて、全然競輪とは関係ないが、最近よく言われている事で気になることがひとつある。

 「原子力発電が無いと、日本の電力は賄えない。原発を全て太陽光発電などに置き換えたとすると、コストが約8倍になってしまう。それでは経済も停滞する。」電気代8倍になるって言われりゃあ、誰だって「しゃーねえな」と思うわね。

 しかしこのコスト8倍って、一体どういう計算なんやろ?

 たぶん、ただ電気を作るだけでコスト8倍ってことやろ?

 今回みたいに一旦被害が出た場合に掛かる費用は含まれてないやろ?「絶対安全」ってことで作ってるんだから、例えば農家や漁師の方に補償するリスクは含まれていないはず。

 それに太陽光発電だって、大量にやればコストが下がるはずで、そこをなんとかするのが日本の技術力だったりするんじゃないのかなぁ・・・

 っと、思うんですけどシロート考えなんですかねぇ?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。