SSブログ

ウサギは寂しいと死ぬって本当ですか? [いつも向かい風(世間話)]

 東日本大震災以降、ラジオを聞いてると「一人じゃない」ってメッセージがよく聞こえる。

 確かに国や周囲は被災者の方、特に震災孤児などを一人にしてはいけないが、人間結局はひとりで生きて行かなきゃならんってメッセージも必要なんじゃないか?孫正義が震災孤児にはケータイをタダで使わせてくれるったって、高校卒業したら、その後は自分でケータイ代稼がにゃならんのだ。

 それに今の「一人じゃない」ってメッセージって、異常に多過ぎる気がする。今、被災地以外でホントに一人のヤツが孤立感を深め、危険な行動を起こさないか心配やね。例えば、3年前の秋葉原通り魔事件の犯人なんてそんなヤツやったやんか。

 恋人や友達や家族に恵まれることは素晴らしいことだけど、時には一人で苦難に立ち向かう力も人間には必要、っと私は思います。

 さて、武雄の優勝戦は関東4人vs九州3人。浅井康太と岩本俊介はそれぞれ単騎。

 浅井から総流し1枚づつってことで、一人で苦難に立ち向かって頂きたいと思います。

 その他では・・・
 【10R】ここは坂本が荒井を連れて先行でしょ。荒井―小倉。 もつれれば小倉が抜け出す小倉―村上、南、岡田、海老根
 【7R】負け戦の鬼・小嶋から有賀、飯嶋、市田
 【1R】一人で戦う力があるとは思えないけど単騎の阿竹から山田、桐山、山本


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

iri

こんなのも出回っていますね。
真偽はともかく、リアルです。
http://anond.hatelabo.jp/20110407001402

by iri (2011-04-10 11:42) 

う後閑ごかん

岸和田場外より。第4R。2車単。濱口=西谷、正剛。西谷、正剛→島野。濱チャン、持ってきすぎやねん(ToT)/~~
by う後閑ごかん (2011-04-10 12:23) 

う後閑ごかん

第7R。二車単BOX。社長、飯嶋、成田で出鱈目。第9R。二車単。園田→ヤマダ・一成、一成→園田・ヤマダ・小野。フッシーが見事な伸び脚(ToT)武雄、直線長すぎじゃわ。
by う後閑ごかん (2011-04-10 15:21) 

k-bou

>iriさん

 神戸も「復興した」とは言われますけど、確かにインフラはもの凄いスピードで復旧したし、街はキレイになりました。でも、自力で家を再建したものの2重ローンに苦しんだ人や、また、無念のうちに孤独死した方も多いのです。地震がきっかけで崩壊した家庭も多いと聞いています。

 戦争に負けた時もみんな結局はそれぞれ自分自身で立ち直ったのではないかと。あんまりキレイごと言われても受け取れない方も多いかもしれませんね。

 >う後閑ごかんさん

 自分も書いた通り買いましたが全部デタラメでした。
 10Rの坂本や11Rの松岡は一体何をしたかったのやら・・・
by k-bou (2011-04-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。