SSブログ

悔いを残すな~高知記念最終日予想 [狂犬日報]

 毎年小松島記念は「これが最後かも」と覚悟を決めて打っている。

 今はちょっと違うけど、「明日はもう競輪ないかも」と思って打っている。

 こんな状況で選手に良いレースを望むのはムリやろ。むしろ早く止めて欲しい。

 いつかはきっと再開する。その時に誰も欠けて欲しくない。そのためには早く止めることこそ大事と思うのだが。


 4月5日高知記念よさこい賞最終日 12R 優勝
(並びは想定。印は相場です)コメントは高知HP福ちゃんより
   おなまえ      
 1〇佐藤慎太郎(福島) 渡邉君
 2 渡邉 雄太(静岡) 自力
 3 小川真太郎(徳島) 自力
 4 岡  光良(埼玉) 吉澤君
 5◎浅井 康太(三重) 前で自力
 6 山中 貴雄(高知) 小川君へ
 7 三谷 竜生(奈良) 自力。
 8×近藤 龍徳(愛知) 浅井さんへ
 9△吉澤 純平(茨城)
 並び想定  21 36 7  58 49
【割とアツい人】見た目軽そうな真太郎やけど、中身はアツい人と信じてる
前々勝負から山中抜け出す

山中-三谷雄太慎太郎近藤-三谷雄太慎太郎近藤

地元の声援の後押しがないのが残念やけど…

nice!(0)  コメント(0) 

生き残れるかどうかは運次第~ウイナーズカップ優勝戦前夜予想~ [狂犬日報]

ここまでわかったコロナウイルス
1◎マスクはなかなか手に入らない
2○かかったと思っても検査はなかなかしてもらえない
3×いくつか効き目のある薬は出てきているが、今のところ特効薬はない
4△ワクチン開発は1年~1年半かかる
5☆国は本気で庶民を助けてくれる気はどうやらなさそう

とりあえず生き残れるかどうかは運次第じゃないかな。

 3月29日福井 ウイナーズカップ最終日 12R 優勝
(並びは想定。印は相場です)コメントはイー新聞より
   おなまえ      
 1〇清水 裕友(山口) やはり宮本君を残せず残念。そして申し訳ないし、今度は残したい。
 2 吉田 敏洋(愛知) 古性君とは別で自力勝負です。
 3×守澤 太志(秋田) G2の決勝は3度目。あと、ダービーの決勝にも乗っています(笑)
 4 古性 優作(大阪) 単騎で自分らしい走り。
 5 原田研太朗(徳島)  選択肢としては一番前か4番手か単騎だった。話した結果、単騎で一発狙うレース。
 6 柏野 智典(岡山) 今、弟子は7人いる。僕が、良いお手本にならないと、今の若い子は付いてこないからね。
 7◎松浦 悠士(広島) ほぼ、ベストの状態だし、自分でも楽しみ。
 8 高橋 晋也(福島) 本気で獲るつもりで走りたい。そうでないと、単なるホラ吹きになってしまうので(笑)
 9△和田健太郎(千葉) 高橋君が1人だったとしても、単騎でやっていたと思う。
 並び想定  176  83 9 4 2 5
【位置取り無用】他の8人のコメントはまあまあ予想できるけど、「獲る」的な高橋のコメントは意外。しかし清水松浦を逃がして捲れるとも考えないだろう。やはり先行勝負。

清水も仕掛けは早めになる。古性も前々勝負。

位置取りなんかクソくらえ。前が踏み合ってくれれば9番手でも捲ってやるぜ。昨年度S級最多勝・原田研太朗を狙う

3連単原田-松浦古性守澤-松浦古性守澤和田吉田

nice!(0)  コメント(2) 

生き残るために(松山記念2日目) [狂犬日報]

 昔、「八甲田山」って映画があった。高倉健さんが主演して「天は我々を見放した」ってヤツ。軍隊が冬の八甲田山で訓練して遭難。ほぼ全滅してしまうお話。

映画は実話に基づいたフィクション。現実は数名の生存者がいて、彼らについて研究した人の話を聞いたことがある。生存者に共通していたのは

 「こんな日に行軍なんておかしい」と感じ、自分で装備に工夫を施していたそうな(例えば靴下を1枚多く履くとか)。結果、手足を凍傷で失ったりはしたが、命だけはとりとめたとか。

 重要なのは、自分で考えて行動すること。(無能な)指導者の言うことを鵜呑みにしてたら死んじゃうよ、って話。今までもそうやけど、これからもっとそうなるんちゃうかな。

 運も必要かなあ。天に任せていてはダメだけど。

 3月13日松山記念2日目 11R 二次予選A
(並びは想定。印は相場です)
   おなまえ      
 1◎平原 康多(埼玉)  自力勝負
 2 成田 和也(福島) 根本君
 3×太田 竜馬(徳島) 自力勝負
 4 西田 雅志(広島) 堤さん
 5 伊勢崎彰大(千葉) 関東勢
 6 金成 和幸(福島) 北日本3番手
 7〇諸橋  愛(新潟) 平原君
 8 根本 哲吏(秋田) 自力勝負
 9△堤   洋(徳島) 太田君
 並び想定  175 394 826
【無観客】 「徳を積む」と考える太田。運も考える力も持っている。きっと道を切り開く

平原は強力だが、根本さえ警戒すれば主導権は握れる。ならライン3人ごっそり出切れるやろ。堤は頼りないが力で平原をネジ伏せろ。諸橋の強襲まではこらえられないかもしれない。

3連単諸橋西田-諸橋西田堤太田-諸橋西田堤太田平原

nice!(0)  コメント(0) 

ひとりで自宅玉野会(玉野記念優勝戦前日予想) [狂犬日報]

 3月8日玉野記念最終日 12R 優勝
(並びは想定。印は相場です)コメントはイー新聞より
   おなまえ      
 1×佐藤慎太郎(福島) やはり新山君は心強いパートナー。
 2◎清水 裕友(山口) 岩津さんと決まる自力勝負。
 3 吉田 敏洋(愛知) 浅井とも話したが、いつでも、自力で勝てる脚を持っていようと。
 4 東口 善朋(千葉) 展開に応じて走れているし、周りの状況も見えている。
 5△郡司 浩平(神奈) 準決みたいに人気になるし、その立場は理解しながら。自力勝負。
 6 柿澤 大貴(長野)これも、スーパールーキーの菊池君効果ですね。 
 7〇岩津 裕介(岡山)地元記念は3回優勝している。4度目を目指して。
 8 畑段 嵐士(京都) 位置を取っての自力勝負です。
 9 新山 響平(青森) 慎太郎さんだと安心して走れるし積極的に。
 並び想定  91 27 56 84 3

【無念】本当なら岡山で玉野会やって、3軒は行ってるはずだが、自宅呑みで発泡酒350×2で終了(激弱

毎年恒例のお題【日本一早いGP出場者予想】を晒しておこう
清水裕友 全日本選抜優勝
原田研太朗 ダービー優勝
太田竜馬 宮杯優勝
松浦悠士 オールスター優勝
脇本雄太 親王牌優勝
新田祐大 競輪祭優勝
三谷竜生 賞金7位
平原康多 賞金8位
浅井康太 賞金9位

そんな訳ない?いやいやいいところ行くと思うよw

決勝は新山が出渋れば清水のカマシ。新山が行っても清水のカマシか捲り。

優勝は岩津です

岩津ー清水=郡司柿澤東口慎太郎

nice!(0)  コメント(0) 

全日本選抜競輪優勝戦前夜予想 [狂犬日報]

 2月11日豊橋 全日本選抜競輪最終日 12R 優勝
(並びは想定。印は相場です)
   おなまえ      
 1 佐藤慎太郎(福島) 平原君がいますんで、すべて任せたいと思います
 2 村上 博幸(京都) 今日はいい緊張感で走れたんで、スイッチが入ったかなって感じです。
 3〇松浦 悠士(広島) (スタールビー賞で失敗した)その分も前で精いっぱい頑張りたいなっていう思いは強いです。
 4 和田健太郎(千葉) 迷わず郡司君の番手にいきたいと思います。
 5△平原 康多(埼玉) やれることをやって優勝を目指したいと思います。
 6 山田 英明(佐賀) 今年1年しっかり一走一走頑張れるようにやっていこうと思ってます。
 7×郡司 浩平(神奈) 獲る準備はいつでもしてるので。
 8 三谷 竜生(奈良) 高松と比べたら格段に良くなっていると思います。
 9◎清水 裕友(山口) しっかり優勝目指して頑張ります。
 並び想定  51 82 39 6 74


【タイトルに一番近い男】←ってよく使われる言葉だけど、今の清水はまさにそう。親王牌では絶好の展開を逃したが、それも経験。今度はしっかり獲りに行く。松浦

別線も松浦を逃がしたら苦しいが、先行できるヤツがいない。ならば松浦が楽に駆けられそうだ。清水の後ろは取り合いか。結局は三谷か平原が取っているだろう。

清水のアタマ勝負。松浦の2着はおさえまで。結局慎太郎が2着3着に絡む車券で勝負

3蓮単清水ー佐藤松浦=佐藤松浦三谷郡司平原和田

nice!(0)  コメント(0) 

高松記念初日 [狂犬日報]

 1月30日高松記念初日 9R (並びは想定。印は相場です)
   おなまえ      
 1◎武田 豊樹(茨城) 天田君
 2 今野 大輔(愛媛) 自力
 3 冨尾 亨平(大阪) 元砂君の番手
 4 舘  泰守(愛知) 近畿の後ろ
 5△山形 一気(徳島) 今野君の番手
 6 守安 政雄(岡山) 四国の後ろ
 7〇天田 裕輝(群馬) 自力勝負
 8 元砂 勇雪(奈良) 自力
 9×中村  淳(栃木) 関東3番手
 並び想定  719 256 834
【昔の名前で出ています】
競輪オフィシャルの本命は武田。落車後2場所1着はない。さすがにしんどい感じする。
関東が前受。今野が中団。元砂が後ろから攻めることになりそう。
元砂が天田をおさえてから主導権か。今野は中団確保からの捲りか。元砂が緩いしかけならカマシて行くやろ。ここは山形のアタマ勝負にする。何度も狙って、当たった試しはない笑

2車単山形=天田 山形-今野、冨尾、元砂

nice!(0)  コメント(0) 

和歌山記念は松浦が快勝 [狂犬日報]

 1月13日和歌山12R 優勝 http://wm.st.keirin.jp/wm-keirin55/20200113-55-03-12-01-00.mp4
鐘過ぎ先頭に立った北日本を稲毛が叩く。ホームでは稲毛が出切って菅田が3番手。しかし7番手に置かれた松浦が落ち着いて捲って快勝
1着7松浦 悠士(広島) 
2着3渡部 哲男(愛媛) 2車単7-3 670円
3着4大槻 寛徳(宮城) 3連単734 8500円

ウラですな。おさえてたけど。

哲男「松浦は連日積極的に仕掛けていたから、展開が向いたんだと思う。」

初日鐘4カマシ6着
2日目ホームカマシ2着
3日目ホーム捲り2着

んで最後はきっちり捲りで仕留めると。競輪選手って感じやね。強い時の山田裕仁もそんなんやった。

清水裕友はちょっと違うけどだいたい似たような感じ。太田竜馬や原田研太朗もこんな
感じで4日間組み立てられるとええんやえどな。

去年も松浦のスジには随分助けてもらった。今年も頼りにしてるわ。

nice!(0)  コメント(0) 

和歌山記念優勝戦前日予想 [狂犬日報]

 1月13日和歌山12R 優勝 (並びは想定。印は相場です)
   おなまえ      イー新聞のコメントから
 1×佐藤慎太郎(福島) 大槻に甘えさせて貰って、再度菅田の番手。
 2 稲毛 健太(和歌) 決勝は考え過ぎずに自力勝負したい。
 3〇渡部 哲男(愛媛)松浦がとにかく強かった。自分の状態は重いし初日から変わりないよ。
 4 大槻 寛徳(宮城) 杉森がしっかりと仕掛けてくれた。早めに踏み込んだし突き抜けるイメージはあったんだけど…。まあ最低限です。
 5△菅田 壱道(宮城) 森田君が掛かってたけど、乗り越えられて3人で決められたので完璧です。
 6 桑原  亮(福岡)本当に前のおかげ。記念決勝は初めてで、全部使い果たした感はあるかも(笑)
 7◎松浦 悠士(広島) 動けてるし軽かったので悪くないが、あの距離だったら押し切りたいですね。
 8 内藤 宣彦(秋田) 恵まれましたね。
 9 村上 博幸(京都) ここまでは少しフワッとした感じがあったけど、準決は良いプレッシャーの中で気持ち入って走る事が出来ました。
 並び想定
 5148 736 29

 連日早い仕掛けが目立つ松浦。中野浩一のレースを思い出す。初日特選では先行して、準決勝もクリアして、決勝乗ったら捲りか自在戦で仕留めてた。そんな感じか。それとも長い距離踏んで勝ち切る、脇本を目指しているのか。

 向日町記念決勝では菅田に突っ張られて叩けなかった松浦。ここは菅田をやっつけるレースやろ。

 北が前受。西が中団。近畿は後ろで受けたら早めに切るしかない。切ったところを松浦が一気。哲男が直線抜け出す。2着はスジの松浦でいいが、慎太郎がイマイチな感じなので穴に大槻を指名してみた

2車単渡部―松浦、大槻 
3連単渡部―松浦=大槻

あとは19年S級最多勝の原田が負け戦で実力発揮。マーク三宅伸は苦しい。
原田-久島池野坂上堀内小堺ー久島池野坂上堀内小堺

nice!(0)  コメント(0) 

第二感~競輪グランプリ3日前予想 [狂犬日報]

 最近の国際競輪では外国人の後ろがあんまりチギれなくなった。外国人が後ろに気を遣うようになったんよね。力の差があるからできる芸当。

 さて脇本の後ろはどうか。脇本は後ろに清水や平原に入られたらさすがに苦しいから、できれば博幸を連れて逃げたいだろう。しかしこのレースでその余裕があるかどうか

 新田の後ろは慎太郎。新田が余裕の捲りならマークできるが、そんなレースにはならないだろう。

 そんなことを考えてたら消去法になった。2車単で考える。2つが当たらんのに3つ当たらんやろ。

 博幸、慎太郎、切った。誠一郎、もちろん切った

 平原、思い切って切る。マジメ過ぎるんよね。

 郡司。ポコっといい位置に入ってることがある。切れない。ただ南関は客も多い。いいオッズにはならないだろう。

 松浦、清水 2人とも必要。清水は前で頑張るから要らない?いやそんなことはない。

 脇本、もちろん必要。勝ちに行けばアタマだが、それをしないのも脇本。いつもの先行勝負なら2着以下には沈むかも

 新田、いつも後手ばかり。早期誘導追い抜きやって失笑買ったこともある。切った

 ↑ここまで第一感。

 だが吉岡稔真が松浦の対談で言った。「建物が1つなくなって風がきつくなっている。立川は直線が長い」

 その一言を聞いたら、直線猛襲してくる新田の姿が浮かんできた。これが第二感。今回は新田を買おう。そう決めた

 12月30日立川11R グランプリ
   おなまえ      オッズパークのコメントから
 1 中川誠一郎(熊本) 単騎
 2〇松浦 悠士(広島) 清水君と息の合った走りを見て欲しい
 3◎脇本 雄太(福井) インパクトのあるレースがしたい
 4 佐藤慎太郎(福島) 新田の後ろをついていくことに集中する
 5 清水 裕友(山口) 最後まで諦めない。泥臭いところを見て欲しい
 6 郡司 浩平(神奈) 単騎だが自力を出せるチャンスがあれば
 7×新田 祐大(福島) 競輪という舞台で恩返しができるよう金メダル(優勝)をとりたい
 8△平原 康多(埼玉) レースでもここと決めた時に躊躇しない走りをしたいと思います
 9 村上 博幸(京都) 脇本の後ろをしっかり追走できるよう集中して
 並び想定
 52 39 74 6 8 1

 あまり展開は考えないで最後のゴールだけイメージした。逃げる脇本、追い込む清水、さらに追い込む松浦、そして後方から猛攻する新田。イメージにはないけど郡司もいるかな2車単はこの辺をバラバラテキトーに買う

 3連単は絞って 松浦=新田ー脇本清水郡司 当日オッズ見て。一番熱いところは30万~60万来るように。オビ?そんなの俺の身の丈に合ってませんよw

 明日28日は仕事してから宴会。そしてすぐスキーバスに乗って信州に行きます。GPシリーズは買う気はあまりありません。GPのオッズだけ白馬から気にしておこうと思います。

 では皆様よいグランプリをお迎えください

 

nice!(0)  コメント(0) 

競輪急行2019年間表彰 [狂犬日報]

 さて今年も勝手に1年間頑張った人たちを表彰します。ガールズは見てはいるんだけど対象外です。

 最優秀選手賞 平原 康多(埼玉)
 ナショナルチーム不在の中、ノンタイトルには終わりましたが、一番安定して頑張っていたのはこの人と思います。
 
 最優秀新人賞(111期以降) 松井 宏佑(神奈)
 111期南潤がやや低迷。松本貴治もやや頼りない…そんな中113期が新人としてはメチャクチャ強かったこの1年。乱高下の宮本隼輔よりは、自分でG3優勝1回後ろの郡司を優勝1回の実績で松井を選出。ケッコー腹座ってるよね。


 殊勲賞 太田 竜馬(徳島) 身体もできてきたのか今年は先行も増え、自分で記念優勝4回、さらに阿竹智史、渡部哲男に優勝をもたらし、F1では湊聖二、松川高大を連れて先行、優勝に導いた。これでもまだ文句言うのは現実を認識できないヤツ。そんなのほっとけ。特別競輪の成績は正直物足りないが、来年は対処するはず。


 技能賞 松浦 悠士(広島) 4月高知準決勝。取鳥雄吾の番手で見事な立ち回り。松村信定に「井上茂徳級のテクニック」と絶賛された。が秋頃には自力で相手をネジ伏せるまでに成長した。そんな選手はなかなかいないよね。

 敢闘賞 中村 浩士(千葉)
 9月松阪 レース中に心不全を起こした林雄一を心臓マッサージで救う
 10月松戸 システム障害で2日順延。支部長として対応に追われる
 10月松戸準優 南修二に競りこまれるも凌いで優出
 10月京王決勝 弟子の根田の先行番手回るも3番手和田健太郎に食われて2着

 10/5~11/19 の1カ月半で22走するなどよく闘いました
 
  
 アート・オブ・ザイヤー 小倉 竜二(徳島) http://wm.st.keirin.jp/wm-keirin86/20190714-86-04-10-01-00.mp4 
 7/14別府サマーナイト準決勝10R目標の太田竜馬が8番手不発。それでもバック9番手からアタマまで突き抜けた芸術的なコース取りを称えて  
 
 エバーグリーン・オブ・ザイヤー 小嶋 敬二(石川)
 あの小嶋ももう50歳。まだまだ若いレースを続けている。神山雄一郎を連れて怒涛の自力勝負してみたり、富山記念で伊藤稔真と連携失敗してみたり、いつまでも若い頃のままやね。そのままであと10年頑張れ


 SNS・オブ・ザイヤー 浅井 康太(三重)
 別府全日本選抜準決勝。真っ直ぐ走って入れば決勝進出間違いなかったのに、なぜか斜行して山中秀将にぶつかって明らかな過失落車。直後Twitterで一人一人に丁寧に返信し、「ひとりひとり謝るなんて浅井は凄い」と高い評価を獲得した。
 しかしその後も斜行を連発。本当に反省しているかどうかは疑問。

 キャラ不明賞 菅田 壱道(宮城)
 着拾いのレースが多い印象。しかしオールスター決勝では突然北日本の前回りを志願し、見事死に役を果たした。その後も向日町記念で松浦悠士をツッパリ切って3番手阿部力也の優勝に貢献した。新田祐大によれば「菅田は凄い先行力を隠し持っている」らしい。隠し過ぎやろ。

 うっかり・オブ・ザイヤー 山崎 賢人(長崎) http://wm.st.keirin.jp/wm-keirin22/20191014-22-05-08-01-01.mp4
 将来有望な若者だが10月親王牌で誘導を早期追い抜きの失格。只今失業中。
 大垣ウイナーズカップの前検には電車を乗り間違えて敦賀に行ってしまう微笑ましい一面もあった
 単なるうっかりさんなのではという疑念

 ワーストレース・オブ・ザイヤー 10月松戸(千葉)記念最終日12R優勝 http://wm.st.keirin.jp/wm-keirin31/20191008-31-03-12-01-00.mp4
 小埜正義―伊勢崎彰大―中村浩士―二藤元太で赤板前から超早駆け。番手の伊勢崎が三谷竜生の捲りを併せられる訳もなくあっさり敗退。挙句小埜は暴走失格。早く駆ければいいってもんでもないわな。

 ベストレース・オブ・ザイヤー 4月高知記念最終日12R優勝 http://wm.st.keirin.jp/wm-keirin74/20190414-74-03-12-01-00.mp4
 中国勢と別れて田中晴基の番手を回った山中貴雄が4角中割って直線強襲。いいレースでした
 ただこの時清水、松浦、諸橋、村上博幸とまとめてやっつけた山中がその後全然いいところなかったのは残念。高知以外でも頑張ろう。


 競輪急行選定ベスト9
 平原 康多(埼玉)今年も色々試していたが
 松浦 悠士(広島)捌きもできて長い距離も踏める。最強やね。
 太田 竜馬(徳島)逃げても強いが捲りは最強。位置取りに進歩欲しい
 清水 裕友(山口)競輪がわかっている感じ
 中川誠一郎(熊本)競輪がわかってない感じ。でも九州では強いし脇本とは仲良し
 佐藤慎太郎(福島)優勝こそ少ないが、コンスタントに決勝に乗ってしかも良い着を確保した。立派だった。コメントは頑張り過ぎ
 原田研太朗(徳島)レースは上手いとは言えないが、負け戦でもマジメに走って年間最多勝を確保。来年は価値ある勝利を
 諸橋  愛(新潟)高知記念決勝。一旦清水に競り負けたが番手を取り返したレースは真骨頂。
 吉田 敏洋(愛知)若手の自力型相手でも果敢に攻める姿勢は立派

 自分のこと
 和歌山、高松、松山、高知、小松島、向日町と6回も記念に行けたのは良かった。松山高知小松島では地元優勝にも立ち会えた。
 自分にとってはグランプリより大事な小松島記念で太田竜馬が優勝して、車券も取れたのは嬉しかった。
 小松島競輪場の改修業者が決まらないのは不安やけどね。
 少しだけど今年も新しいお友達が増えました。いなくなった人もいるけどそれは仕方ない。来年もこのペースを維持。刺激を受けつつ細く長く競輪を楽しみたい。
 
 年末は信州にスキーに行きますが、今年も雪ないんよね。午前中気合い入れて滑って、午後は酒呑んだり温泉入ったりしてその後スマホで競輪眺める予定。
 ガールズGPもパス。YGPもパス。GPは身の丈に合った車券で行きます。

 正月は5日小松島。2月高松記念、3月恒例玉野記念には行きたいと思ってます。

 年に数回しか更新しないこのブログ。明日はグランプリの予想をやります。予想と言えるかどうかは疑問ですが。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。